2017/06/30

お疲れ様

6月最終日にてBlogの更新終了します。

今後来るMordor拡張は買うかどうかわかりません。
もう花クリックしたくない
ではでは。
2017/06/24

東夷

先日ひさしぶりにLotROでFIをやってみたのですが、
大昔に初代DOOMやった時くらい酔いました。
まさか2017年にDOOM酔いを起こすとは。
↑この話がわかる人はたぶんおっさんです。女性でもおっさんです。
もう長くはできないのかなぁという気がしています。年だよ

次回の拡張について色々情報が出てきているのですが、
お値段はいくらくらいなんでしょうかねぇ。

ここでちょっとネタバレ映像みたいなものを見る事ができますが、
2,000円くらいかな?という気がします。そんな安くないか。

わたくし別にゲームに対してグラフィックの美しさ等は
そこまで求めませんが、正直なところ、
LotROは使いまわしが非常に多いと感じますし
世界観のせいもあるけれど、新しいモンスターの造形なんてのも
もうほとんど無いので(オークばっかりだし)そのあたり楽なはず…

いや新しいレイドとかあるし!ハイエルフとか実装するし!
ということなので、そのへんで楽しめる所はあるのかもしれません。が。

特にハイエルフ+Captainが目玉なのかな…
わたくし的には「Captainが出来るのは人間だけ」という設定が
非常に好きだったのですけれどもね。
だって超長生きでそう簡単に死なないような奴に、
何か色々戦場で言われても何も鼓舞されねぇわと
思うんですけど、どうでしょう。
お前そうそう死なねーんだから最前線行けよと思う。(ひどい)

「ワイ、ちょっとしたことで死んでしまうんやで」
という「人間」がCaptainというリーダーっぽい職であること。
それが涙を誘うわけでね。
もう存在自体が「あいつ…無茶しやがって…」て感じでね。

フォーゴンドーーーール!っつって叫びながらつっこむのが、
「あ、これワイ死ぬんやろな」という前提の
ファラミアであるから泣けてくる訳で、もしこれが、
なんか急に「やってる?」って感じで居酒屋ののれんくぐって来たような
グロールフィンデルとかがつっこんでったとしたら
「やべーやつが行ってくれたな」程度だと思うんですよ。

だったらもうMPと新種族に東夷(Easterlings)とか追加してほしかった。
良い東夷 悪い東夷。ふつうの東夷。

やたらとOutfitに「Rhûnなんちゃら」ってのがあるので、
もしかしていつか実装されるのか…と思ってたらそんなことはなかった。
MP側のEasterlingsは象(Mumak)に乗れます。
ただ足音でかいのですぐバレる。とかだったら素敵。

という妄想と冗談は置いておいても、
ガンダルフがどこかで言っていた気がするんですが
「普通の人々が闇を追い払う」というのが指輪物語のキモであるのだと
わたくしは思っていました。
そこにどう考えても普通じゃないハイエルフなんてもんが
プレイ可能な種族として追加されたことで
「これ何だかんだ言うても有料のMMORPGですからね!」
という部分を突き付けられた感がありました。いや別にいいけど。
2017/06/16

休止中

LotROに関する更新はしばらくないかもしれませんので、
とりあえずスランドゥイル君でお茶を濁しておきます。
LotROは生産とかだけしてます。たぶん。
duil.png
2017/06/09

難聴

mimi.jpg 

突発性難聴というものになってしまいました。

続きを読む

2017/06/04

バグっていうかバカ

今回は「LotROってゲームは最高だぜ!わるく言う奴は許さねーぜ!」
という方は読まない事をお勧めします。
あくまで個人的に二点ほど「もうだめだこいつら…」と思った事を書きます。

続きを読む

