ステータス(追記)

小学校三年生クラスの下ネタMasteryなら高いんですけどねえ…

海外のサイトでハードなinstance向けにステータスはこれだけ盛っておくといいよ!
みたいな一覧を見つけたので華麗にパクってきました。自分用メモです。

個人的には重要度はMoral > Mitigation > Critical Defenceでして、
それ以外はごまかそうと思えばごまかせる気がします。(ごまかすなよ)

そう、攻撃は他に高ダメージ出す人がいればごまかせますが、
自分自身の防御はごまかせないのです…!
なんか名言を言っている感じですが実際はすごい汚い発言です。

要するに「自分はranged dpsだしあたらなければどうということはない」とか
シャアみたいなこと言って↑の防御系ステータスを放置してると、結構死ねます。

ちなみにClass Traitは現在全部で82ポイントでございます。

追記:基本的に「ここ」とか「ここ」で見たもの+他で見つけた情報をプラスしてメモりました。

※Finesseに関してどうやら最初↑のサイトでLore Master (Yellow Line): 25%+,Burglar (Yellow Line): 25%
と書いてあった古い部分を修正したっぽい。
最終的に皆20%でいいんじゃね、となっていますので、
それでいいのかもしれません。私もそんな感じです。(適当)

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*Moral
Tanks:40,000+
All others:25,000+
※とはいえどのclassも30k近辺であると精神的に楽な気がします。

*Mitigations (the caps in T2 instances are hidden)
Light Armour/caps at 40%=13,125(T2 caps/20,213)->aim for 18,772
Medium Armour/caps at 50%=15,321(T2 caps/22,408)->aim for 20,967
Heavy Armour/caps at 60%=17,491(T2 caps/24,579)->aim for 23,138
(We can add to +1441 mitigation by battle lore)

Histrianのloreで使う例のアレの一番いいやつ(適当)でmitigationは+1441できるので、
例えば軽装classでt2cやるなら18,772あれば安心よね、という意味合いです。
Captainがいればまた違ってくるのかもしれません。が、いつも必ずいるとは限らないので…

*Critical Defence
Tanks:50-55%(10,000 over)
Melee Classes:45-50%
All others:40%(about 8,500)
※とはいえどのclassでも一応50%近辺にしておくと精神的に楽な気がします。

*Avoidances
Block/Parry/Evade:17k~20k+

*Incoming Healing Rating(only T7 essence)
Tanks:25%+(※20%もあればいいんじゃないか…?)

*Resistance(only T7 essence)
Tanks:35%+
Casters:30%+
All Others:25%+

*Mastery
DPS:60k+
Healers:45k-50k

*Critical Rating
The cap is 17,685.

*Finesse(20%で良さそう)
CC:13.5k+(25%+)
DPS:10.5k+(20%+)
Tanks:10.5k+(20%+)

HealerにはFinesseは必要無いので、私(RK)の場合はですがネックレスを
Finesse essenceの入っているものと入ってないもの(Heal用とdps用)
2つ用意して付け替えております。
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