続・壮絶に愚痴

前回「もう愚痴は書くまい…」と書いておきながらこのザマなんですが、
書くというか吐き出さないとどこかで静かに爆発してしまいそうなので再度の愚痴でございます…。
前回の追記ということにさせて頂きたく…。
例によって例の復帰してきた自分のKinshipにいる毒舌RKなんですが…

昔は出来ていたんですが、何故か今はRCt2の最後のボスでcrashするらしく、
最初のボスとtrollだけやりたいとtellで言われました。が、
正直この人とは一緒に何もやりたくなかったので

もう一人強いWDNさんがKinにおりまして、その方はMorgul Crestが欲しい、と
かねてからおっしゃっておりました。ので、
もう一人のWDNさんのほうがRCt2行きたがっているし、
私のGRDより自己heal出来るWDNさんの方がここのtankとして良いと思うから、彼を誘ってくれ、
と言いました所、

彼はdps WDNでtankが嫌いなんだ

と。知るかそんなこと
私はtrollの所のtankをまともにやったことはないのでいけるかどうかわからんよ、
と前置きしておきました。そしてkinのLMさんを誘って開始。

で、まあ最初のボスですが…
なるべくボスからは離れていて欲しいんですが結構近づいてくるんですよね…
「このあたりに居てくれ」って言った所に居てくれない。
LMさんがdpsだったのですがちょっとdps不足でもありました。それはまあしょうがない。
何だかんだで終わって一言。
RKが「俺かなりaddsに撃たれてたんだけど?」
みたいなことを二回くらい言ってきた。(笑)しつこい…。

で、またTrollでも「ここらへんに居てくれ」という所に居てくれない。
うーん、よくわからんが自分のやり方を通したいなら最初に説明してほしい。
あと私はそこまで装備が良いわけではないGRDなので、WDNと違って多少healがいる、と
言っておいたのにもかかわらずdpsにしている。あ、死ぬかもこれ。(笑)

最終的に倒せた事は倒せたのですが、なんか個人的にもやもやしながら終了。

---
そして今日。Kin LeaderのWDN tankと私のRKと奴でRct2に行きました。
本当はあまり行きたくなかったんですが…。

最初のボスはさくっと倒したのですが、その時のこのRKの一言でもうなんというか…。
最初のボスが終わった時、
「ありがとう!!」とか突然tankのWDNに言いだしまして。
「?何が?」とWDNが返すと、
addsから守ってくれてありがとう!」と言ったのですね。

これは私のtankと一緒にやった時の事に対する嫌味なのか?と思うんですが…。
違うのだろうか?
いや、特に他意は無くて、こう歪んだ方向に捉えるほうが間違っているのか?
とも考えなおしましたが、
どう考えてもこのタイミングで「サンキュー!」をわざわざ言う所がちょっと変でして。
WDNさんも「??」となっていましたし。
うわあ…もやもや~(笑)
その後Trollでも色々ありましたが…さすがにもういいや…。

今回は最後のボスもやってみようということで、ここで突然それまでheal宣言していたこの人が
「ヒールやれ」とか言い出す。(たぶんWDNtankへのhealに自信が無いから)

「君がlightningに変更できるならhealするよ」

=お前がfire reflectでボリボリ減ったのhealしたくないんじゃい。
ということで私がhealでstart。
lightningだとdpsが低いせいか、やや時間がかかりましたが誰も死ぬこともなく終了。
どうも彼がhealerをやった時は、WDNさんは最後のボスのwounds debuffで毎回死んでいたらしい。

ここで例えば、もしtankの人が「今回はhealが良くて死ななかったよ、ありがとう!」などと
前回healerをやっていた人がいる目の前で言ったら、
その言い方はちょっとどうなのよ、とやっぱり私は思うのですが、どうでしょう。
もちろんこのWDNさんはそんなことは言いませんが。

もしかしたら本当になんの意味もないのかもしれないし、全く悪意もないのかもしれません…。
もしそうだとしても、
私はこの人と積極的に一緒に何かするってのは今後は無理だなあ。と思いました。
たぶんKin Leaderとの絡みで一緒に何かしなければならないことはありそうだが…。

本当はこのinstanceの後、

his cynicism is making me uncomfortable.(彼の皮肉が不快)

という凄い理由で(笑)重鎮のおやぢにだけ相談してもうこのkinshipを去ろうかと思ったんですが、
それやると他の人が色々アレだろうと思ったので、去るのはやめておくことにしました。

はっきり言って、相手はベラベラと英語で言ってくるんで、
何言ってるか本当にわからないことが多いのです。
「おまえは何を言っているんだ」がガチな事も多い。
なるべく理解しようと努めつつ、
日本人的な感覚で英語を捉えてはいけないというのは重々わかっております。

ただ言葉がわからんでも、どの言語であっても
相手を貶めないとか、
ブツブツ文句を言わないとか、
上から目線でものを言わないとか、
喧嘩をふっかけるようなことをしないとか、
一緒に遊ぶ以上一定の何かがあると思うんですが、
これ言語のことはおいといて、一般常識ではないのか(笑)

が、ただもう、ほんっとに、
この人とは一緒に遊んでいて楽しい思いをしたことがほとんどない。
だから一緒に遊びたくない。

前回この人にキレてすぐKinshipを去った新人が居ましたが、気持ちがすごくよくわかる。
「こういう人なんだ」ということがよくよくわかっていないと、
そりゃ初見では「ただの嫌なやつ」としか思われないのではなかろうか…。
わかっていてもこれだけ不快に思うんだもの…(笑)
他人によく思われるように振る舞う必要は無いだろうけれど、
他人を不快にさせかねない物言いを続けるのは人としていかがなものか。

いかがなものか。って教頭先生っぽいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント