SSSSSS

ミサワWDNがArkenstoneにしばらく行っていたらしく、
Arkenにいる2つのLV105キャラクターはどっちもSS t2c成功した(=やり方を教えて貰った)ので、
SS t2c一緒にやろうぜー、inviteするぜー、と突然tellが来ました。

言ってきたのはいいんですが結局40分くらい二人でべっとり待った末に、
「ごめんね…なんか人が全然集まらないや…ごめんね…:(」
とか最終的に謝られたので爆笑しました。本気ですまなそうな感じがにじみ出ていたのでつい。

その後、SS t1の募集があったので鎧出たらいいなーという気持ちで参加してみましたら、
えっっっっらく名前の長いMNSがいまして、私の名前をFSチャットで大喜びで呼ぶんです。
ミサワWDNのaltでした。
名前がたぶん「むしゃむしゃくちゃくちゃパクパクMNS」みたいな感じだったと思います。
モグモグゴンボか?
なんか、あれかな。ラッパーみたいなもんなのかな。もしかして。韻踏んでるとか。
もう彼の名前に関してはどんなのが来ても「あ、ふーん」くらいにしか思えません。
逆に短い名前のキャラが来たらビビりますけど。

私とミサワ以外はSSを全部通してやったことがない、という方々だったので、
じゃあ1st boss runじゃなくて通して全部やってみっか、となりました。
それは非常にスムーズに終了したのですが…。

次に、また別grpのss full runに参加したのですが、これがちょっとアレでした。人が。
私を含めSSやったことのある人が2人。WDN+私のRK。
しかしこのWDNはdpsで、tankは他のwdnが居ました。

SSの最後のボスと戦っていると途中で二人の追加ボスが沸くんですが、
この二人を始末している間、tankは頑張ってメインのボスを抱えてないといけないのです。
(しかも端っこのほうで地味~に、かつ必死に)
が、このメインtank役のWDNさんがメインのボスを引き連れたまま、
追加のボスも一緒に叩きに来てしまいまして、
阿鼻叫喚、散らばってゆくパープルヘイズ。大涌谷があちこちに発現。

やり方を熟知しているらしいdps WDNの方は激怒していました。
「なんでボス連れてくるんだ馬鹿」と。
私に言わせればpugでキレて馬鹿とか言ってる人物のほうがバカっぽい気がします。
だから、pugで怒るなよ…(笑)

tank役のWDNさんは死んでしまったので、このdps WDNが代わりにメインボスを抱えて皆で倒し、
無事終了はできましたがFellowshipから去るのがめちゃくちゃ速かった。

しかし、WDNって「俺ここソロでもできるけど?」って言い出す人が異様に多いのですが、
じゃあ延々ソロしていたらいいんじゃないだろうか…?
でもソロでやらないでpugでも参加してるってことは結局、

このさびしんぼうめが!(笑)

160825.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レイドで「キリコさん? チリコさんだと思って読んでた」とか言ってた私です。
2個目に書いてあるSSは同じく参加してましたけど、
あの募集はリーダがフランス人で、あまり仕組みよく分かってない人なんですよ。
あれでもSS full run は経験者です。
簡単な英語で仕組みを結構説明してるけど、なかなか伝わってない(笑)
ヒールも結構必死みたいで、間に合ってないのです。周りで気が利く人がサポートしたり、代わりにrez入れてくれたりしてます。
でも頑張り屋さんだから、もし見かけて、疲れていなければ、生温かく見守ってあげて下さいね。(・・;)

Re: No title

どんな構成だったか既に記憶があやしいのですが(笑)
TankのWDNさんがLeaderでしたっけか、これ…

やり方まだあまりよくわかってない、とかは仕方ない部分もあるので
私も特に気にしないのですが、あの時はもう一人いた、
よくわかっているらしいdps WDNの言いっぷりがきっついなあと思いましたね…(笑)
「最初の所でそのままtankしといてー」とか普通に言えばいいんでないんか、と
思ってしまうわけで…。Tankしてた人が気にしていない事を祈ります。

別に気にしてないならよし!(笑)