だが断る

その日はFornostのT2cやらSilent Streetの1st boss farmやらをKinship内で行っておりました。
WDN(Kin leader) RKx2(毒舌君と私) CHN LMx2
最近は6人だと大体この組み合わせになります。
そして私がHealerになるのは一向に構わないんです。が、
「HealやっててHappyなのか(直訳)」ということを毒舌RKに聞かれた時は、
にんともかんとも言えない気持ちになりました。
善意で捉えると「お前Healerでいいのかい?」と聞いてきているのでしょうか…、
しかし、君はHealをやっててHappyなのか?という言い回しがなんか…これは普通なのだろうか…?
大体他の人だと確認の仕方はせいぜい「Healできる?」とかなんですが、
本当にこの人はなぜこういう英文を使うんだろう?といつも思います。
dpsなのにHealなんかやってて楽しいの?みたいな意味合いなのか、ちょっとそこまでは読めないが、
わけわからん文章の時は「どういう意味だ」って毎度聞いたほうがいいのかもしれない。
聞いてもわからなかったらどうしようもねえのですけれども(笑)

まあそこは私はKin leaderのWDNがTankという役割を行っているから
Healerが出来る、という自分の役割を行っているのでありましてね。

その後Kin Leader(Tank)が切断してしまいまして、Silent Street内で待っていたんですが、
すぐに毒舌RKが「自分(RK)がTankするから自分にHealしてくれ」と言い出したのですね。
なるほどなるほど。俺なら攻撃に耐えながら進行できるからHealしてくれということね、

「嫌だ」

と一言返しておきました。あーすっきり。(笑)
そら断るわ。切断しただけなんだからTankを待ってやれっての。
しかもこのRKは自分のことを確実に強いと思っているので、
Strong Armの溜め攻撃とかも平気でいくつもいくつも真正面から受けて死んだ後で
ものすっごくHealerに文句言うタイプですからね。さすがにもう先が読めるわ。
お前は所詮やわらかRKなんだということを肝に銘じておいてくださーい!

その後Kin LeaderのTankがすぐ戻ってきたのでまた続行しました。
「Tank(Kin leader)がいない間進めようとしたら怒られた」とか皆に言ってましたが、
「yes。怒りましたねHAHAHA :)」
と言っておきました。こんくらいのキッパリとした対応とノリで行けば
まだこの人とのFellowshipも耐えられるかもしれない、ということに最近気づいた。
「後からブツブツ文句を言われそうな状況」ってのが読めたら断固断る。これしかない。(笑)

装備farmといえば最近ですが、
Kinshipの例のおやぢ(仮)が4slot armourをひとつ入手したらしく「強くなったー :)」と大喜びしておりました。
それはとても喜ばしいことなんですが、もうひとり、
別のHunter(おっさん(仮))が4slot armourを入手してからおかしくなってきている。

この人は私に「agi essence足りないからくれ」と言ってくる人でして。

私はだいたい、agi essenceをKin LeaderのWDNに全部上げていましたが、
そちらはもう完成したとのことでした。ので、たまたまdropしたようなものは
このHunterさんにいくつか渡してはいたのですけれども。
たぶんもう渡すことはないだろう…。なぜかというとこの方、脳筋にもほどがある。

脳筋にも色々種類がありまして。
もう本当に頭が沸騰しているような脳筋はそれはそれで天然記念物でして、
個人的にはそういう人は面白いので良いんです。(笑)

最もダメな脳筋は俺がdpsを発揮できないのは周りが悪いと考える脳筋。
これ脳筋っつうか人としてダメ感が半端ないですが…
大体こういう人は死ぬとrage quit(キレて黙ってログアウトしたりグループを抜ける)します。
この人はこれを私に二回くらいやらかしてるので、ちょっとよろしくないですね。
この人の装備を覗いて見ると決して悪いわけではないんですが、
slotにMoral essenceが殆どなかった気もします。mitigation系もあんまりなかったような。
よくWorld ChatやKin Chatで自分の装備がこんなんでdpsがこれだけ出る、
という話をぶちあげているのですが、

「死ぬdpsは0dpsですぞ」

と言ってあげたほうがいいのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それ格言

是非、ご本人に言ってあげて下さい・・・。
それと、少しは(死なないように)動け・・・とも。(苦笑)

いっそ私のハンターのようにfull 2slot gearにしたらいかが・・・。
physical mitiが無駄に23kとかありますぞ。i-230


復帰rkはこないだ象にtankして死んでいたなぁ。
あの状況でなんでtankするんだよ・・・i-232(((爆笑)))

Re: それ格言

絶対に遠隔dpsに攻撃がいかない状況、ってのは中々作り出せないので、
完全にTank頼り・Healer頼りなdpsは危険な気がしますねえ。
私がある程度自己heal出来るRK、という事もあるのでHunterとはまた違いますが、
基本的にdpsにはhealはこないものだと思っておくくらいが良いと思います。(笑)

> あの状況でなんでtankするんだよ・・・i-232(((爆笑)))

なんで象でtankするんだろう…なんか状況が鮮やかに目に浮かぶような…(笑)
象は結構痛いと思うのですけれども。
AOEとかしてると弓矢も飛んで来ると思うので痛さ倍々でございますね。

ですね

>>基本的にdpsにはhealはこないものだと思っておくくらいが良いと思います。(笑)

これすごく感じますし、たぶんハンターなんて
ヒールの順番の最下位だと思います。
fellowship healくらいしか貰えないのでは。
(それ貰えるだけでも大変ありがたいのですが!)

さらにDPSが強くなればなるほど
敵からの跳ね返りもそれと比例して強くなると思うので
そのあたりを考えてプレイしないと痛すぎる・・・。
先が思いやられますな、あの人・・・。i-183

Re: ですね

> さらにDPSが強くなればなるほど
> 敵からの跳ね返りもそれと比例して強くなると思うので


Hunter(赤)の仕様で確か、その場から動いてしまうと
なんかが減る(適当ですんません…)んじゃなかったでしたか…。攻撃力みたいな数値が。
だから余計動かないのかも…。
せめてTankの方に近づいて再度敵を回収してもらう、というような
動きをしてくれれば良いのですが。しないな(笑)