Quaysひとり旅

有名なのかどうなのかよくわからないのですが、一応書いてみます。
自己責任でお試し下さい。この辺の仕様の線引きは難しいところなんですが…

例えばRC tier2のTrollはこれまで、無視してすっとばせたわけなんですが、
今は出来なくなっております。これもこの「skipできる」という事を知っている=ずるい、
と言えばずるいやり方にはなりますわね。
じゃあ戦わずに、全部の敵を連れてTrollにぶつける、というのが正しいやり方なのか?
というと、それも「まともに戦っている」と言えるのかどうか…?
とか言っていると話が終わってしまうのでそれは置いておきます。

ただ、以前紹介したことがありましたが、
Fellowship Questをsoloでやろうとする時に付くbuff/inspired greatnessをLV100(当時の最高LV)で、
Pelargir 6manの時につけていてMoralが100k以上有り「Vanguardいらない」と言い切っていたRK。
こういうステータス増強系の利用はどアウトな気がします。
その後このRKを見かけませんが、どうなったのかは知らない。

というわけでQuays of the harlondのソロや、やわらかclassのみでの挑戦とかでの
Troll戦がわりと楽になるかもしれないやり方を書きます。

ソロなら最初はNPC(アラゴルンとかレゴラスとか)に敵を任せつつ、
一体ずつ処理していくのが楽です。
範囲とか撃つと全部がすぐにこっちに来るのでそれは若干きつい。
少なくともわたくしはきつい。このあたりはChampionとかなら普通にソロ出来るのかも。
もう、Championになりたい。
それか、Loremasterになりたい。
でも今育ててるの、熊。

しばらくすると便利な人たちアラゴルン達とは強制的に別れることになりますが、
ここからは完全に自分の力で乗り切らねばなりません。
ソロでやっていてやばそうになったらもう全力で逃げ、入り口くらいまで撤退してもいいと思います。
逃げてると結構敵がパラパラと来てくれることがあります。(曲がり角とかに引っかかって…)

---
最初のTroll Bossですが、入ったら脇目もふらずに奥のこのあたりまで走り、待ちます。

160901-1.jpg

話が終わり、戦闘が始まってもこの位置だと、Trollが私に気が付きません。
ははっ、ばーか!とか言っておきましょう。
ここですと、Trollと一体ずつで戦う事が出来ます。
ちなみにTier2でここに居ると速攻で岩を投げてくる→即死します。

160901-2.jpg

↑待っている位置からの風景。
左から倒していきます。あまり動き過ぎると全部こっちに来ますので気をつけましょう。
RKの射程ではBossと右側のTrollは届かないのでこの位置にはひっぱれませんが、
Hunterとかなら右端(画像でいう3番のTroll)も届くのかもしれません。
ただしこの右端のTrollを撃つとBossも来るのかもしれません。そこは未確認です。

左側のTroll二匹を一匹ずつ倒した後ですが、
ここのエリアの出口には低い門が設置されておりまして、Bossだけは頭がつっかえて通る事が出来ません。
なので残りの二匹に関しては出口(Mumak戦に向かう所)まで走り、
右端のTrollを一対一で倒した後Bossを倒す、というのが楽かと思います。
ただしBossは門をくぐれない間「???」状態になってしまってますので、
そこは右端のTrollを適当にがんばって急いで倒してください。
早くBoss Trollと対峙しないとたぶんリセットされてしまいます。

Tankがいない時、全Trollにボコられながらやるよりはこれは楽だと思います。
※もちろんTankとかChampionとかがいるなら普通にやったほうが速いです。

---
途中のMumaksはやはりレゴラスとエルフの双子達を起動して先に行かせ、
少し待ってArcher達を任せたら、Mumakだけsingle dpsで引っ張ってきた後に倒します。
ArcherはMumakを倒した後適当にがんばって倒して下さい。
T1なら放置してもそうそうNPCは死にません。T2はあいつら死にますし、こっちも死ねます。

最後のBossは完全に「持ち前のガッツで頑張ってください」としか言いようがありません。
だんだん解説というか松岡修造のカレンダーみたいになってきました。
160901-3.jpg
あぶねえ。

Fire RKの場合、ギリギリまで範囲攻撃しつつdotを入れまくって逃げ切る、という感じでやっています。
addsは巻き込めたら巻き込んでいます。
「もはやこれまでか!」という所まで攻撃して倒せたら成功、
倒しきれずに「お前の攻撃は無意味だぜぇぇ」とか言われて
shieldを張られたら失敗だと個人的には思っています。
(そうなったら全部のaddsを倒せばいいんですが面倒くさいので)
Lightningだと確実にいけますがaddsを気にしながら&kiteして処理しながらになるので、
Fireよりも若干時間がかかります。

Trollの所だけでも4slot Armourは出ますので、そこだけ繰り返すのが一番楽かもしれません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント