象Tier2

160901-5.jpg

やあこんにちは。自分はWDNミサワ(※あだ名)の友人なんだが、
今ミサワ+その他と一緒にThrone of dread terrorのTier2をやっていて、
Mumakに挑戦しようとしているんだ。
試行錯誤しながらやっているので、絶対成功する、とは約束できないんだけど、
手伝ってもらえないだろうか。

というtellを知らないCaptainから貰ったのですが、
どうやらミサワは斡旋屋になったようです。本当に蟹工船になってきたな…(笑)

しかし私はあまり詳しくないので…と答えたのですが、
「問題ないよ、死なないように努めてくれればいい
というすごい恐ろしいことを言われました。
アドバイスが「死なんことだ」ってどんな世紀末なんでしょうか。

聞いてみると最初のBossは普通に終わったらしいのですが(普通に終わるんかアレ)
どうしてもMumakがうまくいかないらしい。

色々とgrpの組み合わせや、やり方や、立ち位置等を変えて試したのですが、
結局待機してMumakを攻撃する場所自体はどこでやってもそんなに変わらないような気もしました。
Mumak攻撃隊は入ってすぐ左の岩の上で待機、とか
それがダメなら1groupになって右端の岩の上で待機、とか
最終的にField上で触ると即死する象を避けながら待機、とか
あれ、どこ行ってもみんな死んでるぅー!

どうみても(少なくともこの時の)最大の問題は「目玉がついた時にどうするか」という点だったような。
なんか今回は目玉がついてもみなさん、避けたりどこかに逃げたりしないので、
毎度すごい勢いでstunと即死級ダメージを頂いておりました。怖いわ!
下手に逃げまわって轢かれて死ぬよりはその場で耐えろってことなんでしょうか…(笑)

Challengeの内容が確か「Mumak3匹を倒す間に誰も死なないこと」なので、
とにかく「踏まれて死ぬ」というのを何とかして回避したい所なのでありますが…。
しかしそれが大変なんだよなあ…。addsも後半もりもり沸いてきますし。
もう、なんかこう、思い切って
Mumak攻撃をtank/ranged dps/healerの最小構成grpにして他全員adds処理班とかでも
いいんじゃないだろうか。Mumak暗殺隊。

160901-4.jpg

結局今回成功はしませんでしたが良い経験をしました。
良い経験っつうか、もうこれ何回死んだか覚えてませんが(笑)

これはさすがにもうちょっと(難易度に)変更入れてくれないかしら…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント