Munchkin

・使わないかもしれない英文集
「Stop bragging about your chest hair !」
胸毛について自慢するのはやめてくれ!


アライアンスチャットってのがありましてね。

いくつかのKinshipの集合体っていうんですかね。
Officerであるとか又はそうでなくても長いことKinshipに所属してるような人?)であると
aliance用のChat Groupってのに参加してたりするのですが、
大体そこではAliance内でinviteかけたりとか雑談とかしているようです。
で、
見ていると思うのですが、なんというか、
あちらの方って本当に自分語りと自慢好きよね。

「自分自身や自分の持ち物について見せびらかしたり自慢するのは恥ずかしい」
というのが殆どの日本人にはあるんじゃないかしらんと思っております。
いや、あちらの方でももちろんそういう人もいるでしょうけど。
もちろん日本人でもそうでない人もいるでしょうけど。

だいぶ以前に登場していたHunterのA君なんですが、
この方は基本的に自分から何かを開催するタイプではなく、
T2CをやるGroupやRaidをやるKinshipについていって参加していることが多いのです。
たぶん私に一切tellしてこなくなったのは私のあまりのやる気の無さ
愛想を尽かしたからではないかと思います。(笑)

で、このA君がまた死ぬほど自慢好きでして。それが最近ますます度を越してきまして。
正直Hunterとしてはそこまでdpsが高いわけではない…のですが、
どっちかというとものすごく高い生存能力が彼の魅力です。そこは評価できる。
ただ失敗した時のふてくされぶりが正直お前30歳本当に越えてんか?
と言いたくなるくらいうんこさんです。某毒舌RK君と友達だそうですが、そっくりです。

新RaidのTier1に参加して2slot ringか何かを手に入れた時もAliance chatで
「俺はraid全部やりぬいたぜーこれ手に入れたぜー」
といったようなことを延々しゃべっていたので、ついに誰かから
「自慢を垂れ流すのはやめろ」と言われて「sorry」と言っていました。(笑)
言った後でも「俺は他のKinに必要とされているから今からRCtier2に行かなくっちゃ!: )」とか、
俺は某大手raid kinshipのraid chatにinviteされてるからいつでも誘われるんだ、とか、
いらない情報を流して来るのですが、本当にいらない。(笑)
たぶんこいつは、行ってみたい人が他にもいるってわかってて、
こういうことを垂れ流すんだよなあ…

以前にも書いた事があるかと思うんですが、
私の居るKinshipや、おそらくはこのA君の居るKinshipもまた、
あまりTier2 Challegeであるとか新raidとかに参加するタイプではない所です。

基本的にスローペースなため、装備もそこまでガチガチとTier2向けに揃えられていない人たちも多い。
なのでSkirmish raidなどでわいわい遊ぶことがほとんどです。
そういう人たちがほとんどな場で、俺はすごい、俺はできる、俺はこんなものも持っている、
という発言をする事になんの意味があるのか。どんだけ自己承認欲求が高いのか。

ゲームなので、そりゃ多少なりとも良い装備を得たい、と誰しも思うでしょうが、
こればっかりは運とかタイミングや各々の割ける時間なんかも関わってくるものですから、
「運良く持っている人」があまりそれを延々自慢しているのも
なんかちょっとそれはどうなんだ…と思ってしまう。

それでいてこのA君は決してFellowshipで説明役をしないのですよ…。

じゃあ身内でt2c instanceやろうか、となった時に、
私が説明するよりも君はちゃんとした英語で説明できるだろうから頼む、
と言ってもOKと言いつつ説明を一切しようとはしない。
(もしかしたら、できないんじゃないか?とも思う)
そして今日のnew raidではなぜかわからないが真っ先にtankから離れて攻撃し死んでいる。(笑)
(最初のtrollではTankにStuckしながら攻撃しないと死ねる)
DoS t2で最初の象では走って逃げろ、と言われても目玉が付いても逃げない。

なんなんだこいつは…(笑)

例のミサワWDNがmoorで知り合ったのか、ちょいちょいこのA君を絡めてくるようになったので、
解散時に「いや本当に申し訳ないんだけどこのA君はちょっと疲れる相手なんだ」
と言ったら、
「確かにもうちょっと忍耐強かったらいい人なんだけどね」
と的確にダメな所を突いていて笑った。こう感じるのは各国共通であったか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント