地獄の黙示録Part1

新RaidのRakothasってのが最初に居るでかいトロル?トロル?なんですが…
Tier2に行ってきました。

色々痛すぎて「ふぇぇ…」ってなりましたね。
あまりの痛さにこれは「Moralを増やした方が良いのだろうか…」と思いましたが、
Moralが多少増えたところでどうにかなる感が無い所が絶望的でありました。
あと家族が後ろでバランスボールに乗ってボヨンボヨンしながら応援してきました。
ついでにマウスの上にカレーパンとかそっと乗せてきました。動かしている時に。
やめてください。カレーパンは大好物です。

・超どうでもいい小ネタその1
このトロルやたらペラペラ喋るなと思っていたんですが、

“No defence can withstand me!”って言ってからT1のHemorrhage
“Your armour cannot protect you!”って言ってからT2以降のHemorrhage

ということらしい。へー。へーとしか言えない。

・超どうでもいい小ネタその2
160911.png

私のマウスの上にカレーパンを乗せてきた人によると、
Dead Weight=自重 すっ飛ばされたあなたの体はみんなの脅威になるぞ!
だそうです。つまり、ふっ飛ばされた人にぶつかると危ないよ。と。
もうちょっとファンタジーな解釈あるのかと思ったら急に一般論でした。

というかふっとばされた人にぶつかる可能性なんてあのStuck戦法中にあるっけ?
と思ったのですが、TankにStuckして皆で固まってたらまあそりゃすっ飛ぶ時に
誰かにぶつかってるのかもしれないなー(適当)と思いました。
どうでもいいけどStuck戦法ってSTAP細胞みたいですね。ありまぁす!

ここのKinshipでも色々ダメージについて検証中状態ですが、
Morale Damage (Punt? After tank swap?)
Sometimes comes after “Fly away, little one! Fly!”
↑文章中に ? が多すぎないか?というツッコミは置いといて(笑)

「飛べ、ちっこいの!」とか言われた後にMoral Damage(飛ばされた時かTank変更時?)が入る?

とは書いているものの、



これはMoralをブーストして150kとかにしたGRD二人で交代してTankを受け持つという
ゴリマッチョ戦法の動画です。(笑)

1:28あたりでたぶんCaptainがおもっきしすっ飛ばされていた時に
誰もMoralが減ってないようなので

なんかもうこれ気にしなくていいんじゃないかという気がします。(笑)

すっ飛ばされた人にわざわざこんなdebuffが付くってことは
離れたその位置に人(ranged dpsかhealer)がいることを想定して
ここ作ってるのかなとも思いますけれど、

私だったらここはすぐに戻れないように、
すっ飛ばされたらすごい鈍足debuff入れる仕様にしますね。(外道
絶対焦るからねそんなん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご提案

最近はもうずっとinviteが来ても断っているので、
彼もうっすらと何かを感じてはいるんではないか、
という気はしないでもないです(笑)

おじさまには一応理由含めて話してありますが、
リーダー君が彼と一緒に何かに誘ってきたら
それは事情を説明して断ろうかな…と思っています。

あと、いまCaptainを育てているからか、
変な時間に結構いるのが困りものです…w