メルヘン翁

マッシュルーム畑でafkするメルヘン翁

160920-1.jpg

ところで、この帽子はBingo Boffinクエストで貰えるものでして、
前から見ると極めて普通なんですけれども、

160920-2.jpg

160920-3.jpg

後ろが一部ハゲるんですよね。
髪の流れに沿ってハゲるというやや悲しみに満ちた表示です。
エルフ男性ってこういうoutfitでの不具合?というか変わった表示が結構多い気がします。
もうエルフなんか作らないんだー。

---
前のKinshipのMNSさんとheal談義というかYellow MNS談義。
結論:MNSすげえ になりました。

Yellow lineとか全然わからなかったんですが、安定しているFellowshipか
他にHealerが居るならYellow MNSってのはかーなーりーすごいわけですね。
以前Raidで黄色にこだわりまくっていた手ピカMNSの理由がわかりました。
ただHealerがいない状況では黄色メインはちょっと厳しい気もします。(笑)

以下はMNSについてほぼわかってない(でも無駄に育っている)私が書くMNSのアレな所なので
メインの人は笑って下すってよくってよ。

なんか「フガー!」とか人を指さして怒鳴るやつがでら強いですよね。
あと「ホゲー!」とかちゃぶ台返しみたいな動作するやつも。
さらに「スコーン」って光の柱が立つやつも強い。
ただこれらの攻撃以外が異様に地味な気がしてならないのです。

で、その地味なプルッピー♪ポッペペー♪ヒョロヒー♪(※フルート)とかを大体3発ほどかますと
使えるようになる攻撃があるので喜んで使うとなんかすべてが消えうせるじゃないですか。
もうこの「大体3発」って時点で理解度が窺い知れますね。
自分で書いててもわけわかんなくなってきました。

で、書いてて思いましたがMNSはよくわかっていないと難しいですね。
いや他のclassもわかってないとアレなんですが、特にMNSは難しい気がする。
適当に扱うのは説明書読まないでIKEAの家具を組み立てるのと同じ感じがします。
ちゃんとスキルの説明見ながら使ったほうがいいですね。
前のKinshipのMNSさんに聞いたらこのskillはほとんど使わない、とか色々教えていただきました。
---

ところで最近はラグ多めなハルバード使いCaptiainのおやぢとFIかQueysのduoばかりしております。
Black Serpentもduoでいけそうな気もしないでもないのですが…どうだろうか…。

自分のCaptainはYellow lineだとおやぢは言ってましたが、CaptainのYellowってなんでTankなんでしょうか。
Tank=blueじゃないのんか?っていうイメージなもので…。
そしてHalberdしか持っていないのはなぜなのか。
GRDのYellow lineみたいな両手剣tankっぽい何かがあるのだろうか…。

と思って調べたら、あるのね。一応…。
2-handed Prowess
Set Bonus
You may Block with a 2-handed weapon and have more Morale.
You may Block with a two-handed weapon
+25% Maximum Morale

しかし私の知っているCaptainはTankでもhealでも大体1handと盾を持っていた気がするのですが…。
↑の通りで行くとYellowのCaptainは盾にそこまでこだわらなくてもいいのだろうか。
Captainもちゃんと調べないとよくわからない。
なんかジョジョのスタンドみたいなの出す人と普通のおっさん出す人といますし。違いはなんだろう。
やってみたら面白そうな気はします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント