おま何

このblogはゲームの攻略法であるとか便利な小技であるとか
そういったものはあんまりなくて、
基本的にコミュニケーションの取れない英語圏の方々とのかなり無理矢理な交流の中で
「お前は何を言っているんだ」と思ったことを書いていくblogでありました。タイトルそのまんま。

「何言ってんだ」がそのままネタになることがほとんどですが、
時には本当に「たとえ日本語でそれを言っていたとしても理解できねえ」というタイプの人もいたりして、
まあこの世界って本当に色んな人がいるよね、という事がよくわかるのでございます。
ゲームなんで狭い世界ですけど。

で、この「日本語で言っていたとしても理解できねぇーや、へへ」というのはもう
どんなにコミュニケーションとれたとしても
これは自分とは性質的に相容れないタイプなんだろうなあ…と思うのです。
じゃあどうするか、といえば、どうしてもこの人とは会話をしても気分がよろしくないな、
と思ったらもう距離を置く(なるべく関わらない)のが一番良い気が致します。

おそらく今のKinshipにいるおやぢ(仮)は長年それをやってきたんじゃないかなあ。
だからと言ってこの方と私の性格が合うのか、といえばおそらくそんなこともないのでしょうが。
少なくとも今の所は穏やかに過ごせております。
変な元気玉メールを送ってくるのはどうかと思いますが

---
で、
今回は以前のKinshipに居た某脳筋Hunterさんについてなんですが、
この方、よくWorld Chatで喋っています。
「突然WCで自分の持っているPelennorの4slot装備を全部張り出す人」なので、
もしかしたら見たことがある人もいるかもしれません。

前にSS t2cでRage quitしていた次の日、
「近くにヘリ(?)が落ちたので急いでログアウトした」とかいうようなことを言ってきまして。
「ほんとかよ」と思いましたが言い訳にしては風呂敷の広げ方がでかすぎるので本当かもしれません。
でもそれ以前にも数回、何も言わずに抜けたことあったのですが、その時もヘリが落ちたのでしょうか。
お前はバミューダトライアングルにでも住んでいるのか。

この方が↑に書いた通り、よく自分の装備を張り出して自分のdpsがこれだけある、と語り出すのですが(WCで)
その時は誰かに「そんなんじゃ一撃死するよ」とWCでつっこまれていました。
それに対する返答が、
「敵の攻撃に耐えるのはTankの仕事だ、それは俺がどうこうするこっちゃない」
「ランダムターゲットの敵がいることはわかってる、でもそれは優秀なHealerがいればいいこと」
というものでした。一撃死に対する回答になっていない気がします。

こういう人は、たとえ日本語で会話したとしても
めんどくさいタイプだろうなあ(笑)と思うわけでして。
ただこの人を「楽しい人だ」と思う人も中にはいるのでありましょう。
World Chatでは結構楽し気に話していることもあるようです。

ただ、私が最初会ったときはこの方はロールプレイ?っぽい事が好きで、
攻略とか装備集めとかよりも演奏会とイベントが大好きな方だなあという印象でして。
こんな脳筋でもなかったような…Finesseが50%あるとかはよく言っていましたが。
FIの2slotと4slot armourが出てきたあたりから、急激に脳筋になった感じです。




中身変わったんじゃないかな…という気がす…おっと誰か来たようだ…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント