以心伝心

例の「もうイヤだもうイヤだ」と言っていたアキレス腱みたいな名前のKinshipの方々と
一緒にやっている新レイド(ToDT T2C)ですが、もはやミサワWDN無関係でinviteが来るようになりました。
それ自体はまあ…ありがたいといえばありがたいことなんですが、まずVoice Chat 必須でしてね。
私英語ペラペラですけど意味はわからないんで、普通に話されても何言ってっか意味不明なんですよね。
人間の60%は水で出来ていると申しますので、水がなんか喋ってんな、くらいに思っています。(だめじゃねえか)

相変わらずVoice Chat内ではLeaderがFxxkFxxk言いまくっております。
今度私も日本語で
「はいFxxk一本かしこまりー!よろこんでー!」
とか居酒屋の店員みたいなことを言ってみようかと思っています。

で、リスニング能力が上がったかといえばこれと言って上がってはいないわけで、
相変わらず「東急バス乗ってく?」とか「んじゃ行っちゃいますんで~」としか聞こえない英語が聞こえてきます。
絶対こんなこと言ってないんですけどそうとしか聞こえないんですよね…どうしたら…。
なんか唯一「エンシェントクラフト!」「エンシェントクラフト!」って連呼してるのは聞こえるんですが、
絶対聞き間違いだろうと思っていたらそれはそれで合っていました。LMのSkillなんですね…。

息を吐くようにFxxkFxxk言ってるし、キツそうだよなあ、と思いながら参加してましたが、慣れてきまして。
何度かやっていると「このLeaderはここではこうしてほしいんだな」というのが段々わかってきました。
わかってきたけどMumak後の地獄道(Lock3 Trash)で私をTAにするのはやめてーッ(笑)。

しかしながら何度もやっているうちにTrashにもそろそろ慣れてきました。
先日のステータス見直しで私自身のdpsが上がったこともあり、
だいぶ楽にできるようになった気がします。気がするだけかもしれないが。
さすがに殲滅力が変わったのを体感しました。体感したの私だけかもしれないが。

以前ミサワWDNにRKのステータスについて相談したときは
・Morale essenceは一切いらない
・全部Robust WillにすればMorale30kでMastery85kになるはず
と言われましたが、なんかざっくり計算してもさすがにMorale essence0では
そうはならないんじゃ…ということに気づきました。さすがミサワ、まじめだが適当。
そこで今度はアキレス腱KinshipのRKさんに相談しつついろいろ変えて、
最終的にPhysical Masteryが80kになってました。
なんだこのRK。石で殴れってか!

161009-2.jpg

追記:先日ミサワWDNのRKの装備を覗いてみたら、
本当に全部の装備がRobus Willだけでした。Mitigationとか一切なし。だめじゃねえか。

---
Raid以外ではKinshipのおやぢの方とQuaysとBlack Serpentにduoで通い続けています。
先日肩装備が出てQuaysは卒業しました。

で、このおやぢはpugとかにはたぶん…たぶん行かない方なので、
Silent Street(胴と頭の装備)は入手無理かな…と思ったのですが、時間があったので行ってみました。
Silent Street t1 Duo LV105。せっかくなので最後までやってみることに。

161009.jpg

なんとか行けた。(笑)
おやぢにtankしてもらって沸いた奴(spiritやmini bossやらlight)は私が一人で処理する、
という作戦でもなんでもない作戦でしたが、おやぢよく耐えた。
これなら最初のbossのt1 farmくらいはduoでもなんとかなりそう。

終わった後おやぢが「やったー!初めてTier2をやりきったぞ!」と言っていました。
私「いや、これTier1ですぜ」
おやぢ「えっ」

さすがにTier2 Duoは私が無理です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント