Mumak T2C

新RaidのMumakのT2Cに挑戦しています。

本来はわたくしこの後のTrash(Gauntlet 2ともいうらしい)要員として
いつも召集令状が出ていたと思うのですが諸事情ありinvite頂くようになりました。大丈夫か色々な意味で
何だかんだでこのraidバグだらけなんで、そのあたりをついたやり方もあるんですが、
ガチで挑戦しようとしている所は普通にすごいなと思います。

・最初70%まで象削る
・象から降りてくるaddは最初Archerを削って、shieldが入ったらWarmaster
・次に60%(55%)くらいまで象を削る
・55%からもりもりわいてくるadds(championとか混ざってくる奴)は無視
あまりにもaddsを無視しつづけるのでTAのRKさんがLink lostしたかと思い
焦って攻撃したがそうではなかった。だがaddsが多すぎて全滅した。どない!

象55%あたりから数分ごとにどうせaddsは沸いてしまうので、
さっさと象を攻撃してしまってあとでまとめてドーンしよう、という事らしい。

上記のような事を空気を読みながらやりました。

次回、このMumakのMoraleの減らし方についてもうちょっと確認した上でやればなんとかなりそう。
なんとかなりそうなだけでなんとかなるとは言わないが(笑)
SS t2cと同じで60%近辺までは下手に他のdpsが触らない方がいいような気もしています。
特にdotが…。

で、最初はわたくし、どう考えてもこのアキレス腱の方々、
自分がinspect出来ない状態で人にgood gearと言ってpug募集かけるのは納得いかねえ
と思っていました。というか今でもそれはどうかと思ってますが(笑)やはりそれは日本人的感覚なのか。

ただ、常時inspectできないようにしている理由もなんとなく理解できてきました。
PvMPやっているからというのもあるのかもしれませんが、
基本的には覗いた人から何か言われるのが「うるさいから」かなあと。

あとこの方たちは基本的に装備はかなり揃っているんだろう、とは予想できるのですが
自分の装備が云々とか(見えない)自分のdpsがこれだけ出た、とか
chatで言っているのを今のところ見たことがないです。どこかのミサワWDNとは大違いだ…(笑)

↑あちらの方でこういう静かなタイプって結構めずらしいと思うんですけどね…

以前ここのRKさんが「bossにdpsどのくらい出てた?」と、わりとしつこくミサワWDNに聞かれていて、
「plug in入れてないからわからないって言ってるじゃんよ…」と返していたのを思い出します。

なんというか、以前も同じことを何度か書いたことがあるけれど、
このWDNはどうも自己顕示欲が強すぎてそこでちょっと嫌な思いをする人も(特にhealerや同じ職だと)
結構いるんじゃないのか?と案じております。
それずーっとやってると人がどんどん離れていくんじゃないかな…と思うのだけど。
まあ、そうなっていても自業自得だよなあ…ともちょっと感じます。

お友達に例の自慢厨Hunter・A君がいるのですが…
二人とも同じ道を辿っていっているような気がしてならない。
私はこのA君については以前から知っており、
「こいつは何かに失敗したときの腐りっぷりがうんこちゃんなんで、
彼がFellowshipにいるなら申し訳ないけど私は参加しないでおくよ」
とまでミサワWDNには言ってあります。言ってありますが、
「いやー以前よりマシになってるから大丈夫」とか言ってきます。マシってなんだ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント