ブラックジャック

手塚治虫の「ブラック・ジャック」て漫画の中に「消え去った音」という話がありまして
どういうものかというと、空港の騒音問題(公害)に関する話でございます。
その内容の中で

飛行機の騒音でノイローゼになった人が両耳に熱湯をかけ、鼓膜を破壊してしまった。
村人からの依頼を受けてブラックジャックが手術し、治すついでに、
あまりに大きな音を聞くと音が聞こえなくなるように鼓膜を改造した。

というような下りがございます。

---


アキレス腱raidのFxxkが口癖なリーダーが
「せや!自分の事だけをmuteして参加すればOKやで!」とか言っていたそうなんですが、
それを聞いて↑の話を思い出しました。(笑)

いや、なんというかその
161030-3.png
またこれ。

自身の口の悪さについて思う所は少しもなく、
変える気すら微塵もなく「よし、じゃ、聞くな!」と言えるその姿勢。
ある意味でわたくしは感嘆致しました。逆にすげえなと(笑)。
まあこのくらいじゃなきゃやってられない部分もあるのかもしれないね…。

---
チャンピオンは難しいと思っていたので躊躇っていたのですが
気分転換に、鍛冶屋用のエルフChampionをやってみたところ

なにこれめっちゃ楽しい

チャンピオンて「ダメージ上がるけどすごい痛い目にあうトグルスキル」みたいなのが
あったような気がするんですが、それはもう古い話でありましたか。

161208-1.jpg

ちなみに見た目の女子力が高すぎるのでおっさんチャンピオンを作り直そうか考え中。
私の中ではチャンピオンって言ったらアリスなのですよね。

なんか言ってることが間違っている気もします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント