成仏

最近はWardenのC君と、HunterのA君(仮名)とでRuined City T2を周回していたのですが、
C君がどうやら精神的に成仏してしまったようで、あまりやらなくなりました。
5slot Armourを揃えたい、ということならC君は確かあと一つ必要だった気もしますが、
ログインしてないわけではないようなので、
Legendary ItemのTier上げやRelicのアップグレードの方に手をつけだしたのかもしれません。

なので最近暇なのか、A君(仮名)が特に用も無くtellしてきます。
tellの内容が「最近xBox OneとGears of War 3を買ってきたんだけど
三ヶ月後の誕生日にはまた新しいソフトを買うんだウヘヘヘ」とか何とか。

最近、英語で何のことを言ってるかというのはなんとなくわかるんですが、
言っている事に対してどう答えて(返して)いいかわからない、
いやこの内容、日本語だとしてもどう答えていいかわからない、という事が結構あります。
正直会話内容自体がどうでもいい事だからだと思います。
ただその「どうでもいい感じの会話」をさらっと出来るか否かというのは結構重要な気がします。
今回は「Xbox one買ったの、イイねーうらやましー :D」とか言いましたけれど、
実際は特にそこまで羨ましくは無いんですが、
とりあえず困ったときは駆け付け一杯awesomeかcoolです。

awesomeとcoolと言えば、近頃「kewl」と何度かtellで言ってくる方がいまして、私の脳内では、

pewがピュー(口笛)でpeeが尿って意味だ

というのが強烈にすりこまれていたのでその2つが何故か合わさってしまい、
これは何らかの下ネタかなと余計な妄想をしましたが、ただの「cool」の俗語でした。
頭文字の「k」を完全無視したのは尿のせいだと思います。

というわけで、お誘いも来なくなったため自由に適当な遊びを堪能しております。
今やっているのは全世界Treasure Cache探しです。
A君(仮名)の戯れ言に付き合っているわけにはいかんのです。
宝探しをするならそれにふさわしい衣装を用意しなければ、ということで、
前日の「ザ・シェフ」状態の服装をもう少し改良して旅人感を醸しださせることにしました。
たぶんプレイ時間の八割くらいは「旅の服をどうするか」という事に費やしていた気がしますが、
その努力の結果が、ドンタコスみたいになりました。なんでだろう。

160217-1.png

うれしい もうすぐ ドンタコスが たべれるー

160217-2.png

ちなみに Treasure Cache探しをしたい方は、以下のサイトが大変参考になります。
Department of Strategery

スポンサーサイト