伝説の青いGRD

風の谷のナウシカってなんで何回も見てしまうのでしょうかね…。
らん、らんらららんらんらん…

ところで
LotRO人口がまた減り始めたのは確実に花摘みgearのせいかと思います。
指輪で500草汁仕入れろ、とか誰が考えたんでしょうかね。
やずやのにんにく卵黄でもここまで仕込みは大変じゃない気がしますよ。

---
最近はGRDの研究にいそしんでおります。
いそしんでおりますって言いながら別のゲームやってますし
いそしんでおりますっていうか、

これまで何も見ずに適当に青トレイトにポイント振っといたのを
一応ちょっと見直しました程度のいそしみぶりです。
意外と青(Tank)トレイトとは言え、振らなくていい所もあるんだなと
最近気づきました。正直に言うとおととい気づきました。
もちろん振ったら振ったでそれなりの良い効果はあるんですが…

ひとつ、GRDについてイマイチわからないのは、
なんでこうLegacyにしてもArmour Set効果にしても
+ Shield damageってのがオマケで多いのか。
Pelennor raid armourすら2setの効果が+10% shield damageとかです。
盾のダメージが10%高いのが何の役に立つのだろうか…
その分ヘイトを稼げるとかなんかあるんでしょうかね。

※追記:↑本当にそうだった

よくわからないので、まあいいか、という気持ちを抱えたまま
これからも生きていこうと思います。

別に意味なんかない、ただそのまんま、
くそのやくにもたたないが盾のダメージが上がるってだけ
っていうんだったらそれはそれで面白いのでいいです。

現状「こいつぁGRDに良いんじゃないか」と思われるのは
Osgiliath armour 2setです。またお前か!という気もしますが。

以前RKでもOsgiliath 2set効果について
なんかわからんが強い気がする」という
フィーリングで喋るタイプの中年課長みたいな事を書きました。
なんかわからんが強いようです。私には一生理解できなさそうです。
よくわからないので、まあいいか、という気持ちを抱えたまま
これからも生きていこうと思います。二回目です。

ところがどっこい、

GRDのOsgiliath armour 2set効果に関しては非常にわかりやすく、
Shield Swipe(通称:SW または 盾ぶらんぶらん)をやるたびに、
Warrior's Heart(CD2m)(通称:WH または でらモラル発動)のCDが5sずつ回復する
というものです。「でら」って使う人今日びいないですかね。
「デラべっぴん」とか誰も知らないですかね。
ぼく知ってます!って挙手されてもそれはそれでわたくし困りますけどね。

それはいいとして、

字(※あざな):のぶのぶ という某GRD先輩と、このArmourについて
質問&お話をしたのですが、どう見てもどう見てもWHのCDが、
縮まってないようなのですね。

ごみじゃねえか」という結論に至りそうになったのですが、

わたくし実際にスマホで時間を図ってみました。
確かにShield Swipeした数x5s分、CDが回復していました。
でも表示時間が、SW使うたびに5s短くなったりはしてくれないっていう
見事なTurbine Qualityでした。

ain.png

というわけでOsgiliath Armour 2setですが、
青GRDの物は、なかなかどうして、まだ使えるのではないでしょうか。
ちなみにわたくしは胴しかもっておらず、しかも手袋はLV100版のものですが
Set効果はそれでも発動するようです。Turbine Quality。

特にRaidのMumak戦で、
Half TrollがMoral -10%というdebuffをつけてきますので
Reinforcements係はこの2setがあると、このWHが頻繁に使えて
そこそこ安心なようです。

そこそこ安心という事で、
今日はReinforcementsのTankを一人でやらされました。
このRaidはわたくしを本気で殺しに来たなと思いました。
その話はまた後日書きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント