GRDの記憶

昨日のGRD研究会の続きです。

基本的にわたくしのLotROの記憶は、
ガーディアンってなんか相手にかけられるbuffなかったっけ?※
ってくらいの所で止まっていました。すげぇ古い。
※現在ではYellow traitsにある「Protection」ってskillのことだと思います
たぶんですがLV50がLV Cap?の頃なんじゃないでしょうか。
一回LV50くらいまでやってその後長期間放置し、別のゲームをやっていたので…。

なんだかんだでcrass traitsの割り振りは決まり、
ステータスもBlock/Parry/Evadeの不要なLock1以外ならまあこんなもんか?
という所には仕立てたのですが、問題は、LIの中身です。
過去、基本的に他の優秀そうなGRDさんのLIを覗いて
丸パクリしていたので間違いはないんですがね。
(やってることは間違っている)

しかしながら度たび書いております通り「なぜこのLegacyにしてるのか?」
という所の理解をしていないわけです。なんせ丸パクリだから。
だから「なんでPelennor raid t2cのGRD装備は+10% shield damageとかなんだ?」
と思ってしまうわけです。盾ダメージ上げたって大したことないだろうよ、と。
こういうのを情弱と言います。

が、
先日某のぶ子さん(*某JP GRD氏の私の中での呼び名)から
Threatの仕組みが昔とは変わりdps ベースになったのだという
説明を受けまして、ようやく理解いたしました。

最初聞いたとき、「そんな脅威変更のセミナーとかいつあったんですか」と
完全にモンスタークレイマーババァとなったわたくしは
のぶ子さんに食ってかかったわけですが、
「U12でセミナーがあったんです」と冷静なJRの駅員の如く一蹴されました。はい。

正直言って、人の装備を覗いて採用数が多いLegacyをパクった当初は
「なんで外人ってGRDのdamageなんかをLegacyで地味にあげてんだろう、
これくらいしかGRDでは選びようが無いからかな?
それともGRDだってdps出せるもん!みたいな感じで
ちょっとプライド高いんかな」とか思っていました。
パクっておいてこのディスり方が出来る。これはわたくしの強みだと思います。

というわけで、現在も人のLI(パンツ)を覗きまくって研究しています。
GRDだとみんなそれぞれ微妙な違いがあって結構面白いですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: naked

あまりピロピロと人のふんどしをめくって覗いていると、
うっかりおたからが見えてしまうかもしれませんものね。