あだぷァ

今日のキモ
1:GRDは戦闘中にBlock Parryが上がるだよ
2:それを踏まえてPartial BPEを100%あたりにすればええだよ

---
GuardianはベルトのLegacyの中にこんなものがありますわね。
1 Guardian's Ward Block Rating:Guardian's Ward使ってる間は+6300 Blockだよ!
2 Guardian's Ward Parry Rating:Guardian's Ward使ってる間は+6300 Parryだよ!
3 Adaptability Block and Parry Rating:+3150?なにこれ

1と2はまあ普通にそのまま、
Guardian's Ward使っている間は6300 Block/Parry増えるよ、という意味ですよね。
でも、あだぷとは何なのでしょうか?(*Adaptability)
イノベーションとかなぁ、何でも英語にすりゃいいってもんじゃねーぞ!(※海外のゲームです)

というわけで調べました。

adaptability【名】〔環境などへの〕順応性、適応能力


adap.png

意味がよくわからないので、身をもって知ることに致します。
LotROでのAdaptabilityとはGRDが青Class Traitsに10くらい振ってると
得られるアレですが、内容が

Adaptability
Whenever you are hit by an attack, your block and parry ratings will increase.
This effect can stack up to 3 times and will last for 10s or until a response skill is used.

攻撃を受けてる間にBlockとParryが上がります。三段階まで上がるよ。

元がわからんのに三段階スタックして上がるわよとか言われても
商品をたくさんの人に紹介すればするほどあなたの会員ランクが上がりますみたいな
なんぞ危ない商法かとしか思えないんですが、

つまりは、戦闘中にこんなんが発生するのですね。
(攻撃を受けると発生するので、かかしではわかりませんのね)
block.png

parry.png

たぶんこれ三段階の最終値だと思います。

ここでGuardianのイミフなあのあだぷLegacyですが、
Adaptability Block and Parry Ratingが最高のRank 59で+3150と書いてあります。
ということはこのAdaptabilityまで青Class Traitsを振っているとそれだけで
+2835 BlockとParryが戦闘中だけ増えちゃうんだぜ!
さらにLIで↑を入れていれば+3150で↑の合計+5985になるんだぜ!
ということなのかなと解釈しました。

これを踏まえてBlock,ParryのEssenceをどうするかを考えると、
最悪Evade essenceさえ入れてりゃ結構なんとかなるんじゃね?という気もします。

↑実際過去のわたくしがそうでした。確かEvadeしか入れてなかった。
たぶんPartial BPEがおそらく素で80%+?でReinforcements Tankをやったのですが
BlockとParryはそこから戦闘中にもりっと上がってくれたので
気づかないうちになんとかなってたんだろうと思います。
でももしかしたらHealerからするとちょっときつかったかもしれない。

ちなみになんで、まわりはMoraleモリモリGRDばっかりの中、
大して意味もわからずEvadeだけは入れてたいたかというと、
「避ける」ってなんかカッコよくね?と考えたからだったような気がします。
果てしなくバカっぽいですが、フレッシュな感性ってやつは大事だと思います。
本人はフレッシュどころか既に干し芋です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

「結局食らうんだからMoraleぶっこんじゃったほうがいいじゃん」
という筋肉派と盾派といますね。
Forumは盾派のが多いんですね~、そこらへんにいるGRDをinspectしてみると
大体あちらの方々ってMoraleてんこもりなので主流は逆なのかと思ってました。