Raidhealz

LotROのpluginでRaidhealzってのがあるんです。
結構あたらしいものだと思うのですが、
私はつい最近まで存在に気づきませんでした。
気づきませんでしたけれど見つけた時は、

koreda.png

こんな気持ちだったわけです。

大体私がやってきたGameですと基本的にplugin関連は
CurseとかCurseforgeとかいうところから落としてきて使う…
という感じであったのですが、特にRaid関連は
SquaredとかHealgrid(これはWoWのですが)というpluginがあって、

通常のraidのフレームでは重すぎる&buffとdebuffの情報が多すぎる
ので、それをraid healer向けにシンプルにしたもの

ってのがあったのですね。Healerには必須のpluginでありました。

ところがLotROってそういうpluginで良いものがあまり無いんですよね。
Partyframeが近いような気もしましたが微妙に使いづらいのと何かエラー出るので断念、
していたところにこのRaidhealzですよ。

RK healerとして知りたいのって
HoTがどこまで入ってるのかとかDnFは誰に入ってるのか、とかなんですが
設定すれば自分の知りたい所だけを確認できるしこれはいいかも、と思って
意気揚々と使おうとしていたんですが、

すんごい重いのこれ。

製作者も
Tracking buffs / debuffs may cause performance issues
if used in groups of more than 6 players. とか言ってるんですの。
(6人以上のグループでbuffチェックとか入れてると重くなると思うのテヘ、の意)

あとGroupの組み合わせが変わった時に変わってくれないので、
誰が自分のgroupかとか毎度自分で確認して手動で入れ替えないといけない。
(↑軽くするためにもともとのraid frameを消したいのにこれが致命的にクソ)
あと大きさが変えられないのも辛い。でかすぎてちょっと邪魔。

RK healも決して悪いものではないんですが、
対象が複数だとものすごくハアハアするのです。
RK healerって
可能な限り可能な限り事前にHoTをばらまいておきたいスタイルのヒーラー
だと思うのですが、やってると

大して親しくもない近所に柿の種(一斗缶タイプ)を何らかの事情で配らなければいけない
そんな時の気持ちになれるのです。
で、しかもこのHoTがTier1(1回入れただけ)のHoT、だとなんか微妙なんです。
だから重ね掛けをしなければならないのです。
大して親しくもない近所に柿の種を何回も配らなければいけない気持ちです。
精神的に息切れするんだよ、という事が言いたいんです。

MNS healずるくねーかとか熊healずるくねーかとか悪態つきながらHealすることになります。
あちら側からすると「そのbubbleとかent weedなんとか言うやつの方がずるくねーか」と
言われそうではあります。

みんなちがって
みんないい

ひーらー だもの
きりを
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> そして配りに熱中しすぎて、メインタンクに配るのを忘れてしまう罠…

そこがまさにみそでございまして、
Ruined Cityみたいな、
基本的にはTankにもりもりHealしていればいい所ならいいんですけどね。
柿の種とか配るのも大変なんですよね。
ヨックモックの詰め合わせ一缶とかならまだ
もうちょっと喜んでくれるかな?という気がしますが…※Healの話です