きのこ

新エリアでも結局花摘みは必要な様子です。
1:生産のJournalと交換できる
2:生産インスタンスの箱を開ける鍵と交換できる
↑これをやってると結構消費されるので、毎日花を摘まないと間に合わない感じです。

070329.jpg

あとこれは遠くから見ると完全に「腐りかけのえのき」に見えるんですが
近づいてみるとえのきというよりは、つくし感がありました。

---
新エリア追加によって「Host of the West」の名声がそれまで最高だったKindredから
Respected→Honoured→Celebratedまで引き伸ばされました。
さらに枝分かれして
Host of the West:Provisions(ぬののふく組/耳輪)
Host of the West:Weapons(かわのふく組/首輪)
Host of the West:Armour(てつのよろい組/ポケット)
という3つの派閥が追加され、こちらはKindredまでです。
これをそれぞれKindredまで上げると
金色の耳輪・首輪・ポケットに交換できるようになります。

Throne RaidのArmourのアップグレード(Morannon)は名声が無くても可能ですが、
大して性能に差が無いようなのでReputation itemが余ってきた最後にでも
やればよさそうな気が致します。

なによりまず先に名声を上げないとお話にならんちーん、といったところです。

いやらしいことに「Host of the West」自体の名声は繰り返しクエストや
Task item(各町や住居ゾーンに置いてある掲示板を見て箱にブツをぶっこむアレです)で
上がっていくのですが、Provisions/Weapons/Armourは
Reputation Itemを消費しないと上がりません。

Reputation Itemはdropしますが、そこまで大量に出るわけではありません。
どちらかというと「Reputation Itemを作る一回きりの生産レシピ」がよく落ちますので
これとJournalと新エリアで拾う(集める)素材を使ってRep itemを作り名声を上げてゆき
ここまで書いてるだけで吐きそうになってきた。
なのでわたしは途中で考えるのをやめた。
cars.jpg
めんどくせえ!と思ったらReptation itemを何も考えずに出たそばから消費し
とっととKindredまでしてしまってもいいんじゃないのと思います。
「500上がる方だけを使って、小さい方はとっておく」というのが賢いやり方なようです。
わたしは前述の通り考えるのをやめているので全部適当に使いました。

↑やり方はめんどくさいんですが、自分で生産職が揃っていればそこまで大変でもありません。
採取職が一人もいない&生産やっていない だと多少きついかもしれませんが
その場合は素材+一回きりレシピを用意して誰かに依頼するとよいかと思います。
(通常のレシピでも作れますが生産後のクールダウンが非常に長いので…)

---
「Host of the West」自体の名声を上げる事に意味あるの?という気がしますが、
この名声がCelebratedまで上がる(+3つの名声が全部Kindred)と
金色マントが佐〇急便で送られてきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 佐○急便

今回は名声が足りていれば確実に配送してくれますw