Ruined City T2 full

あまり良く知らない人のような気がするがよくtellが来るMNSさんから
お誘いを受けてRuined City Tier2へ行きました。
単に私が何か彼との大事な思ひ出を忘れているんじゃないだろうか…まあいいか

160306-1.png

このホビットMNSのあだ名は「でびお」といいます。
ちょっとオシャレさんな所が軽くパタリロっぽい。
デビッドだかなんかそんな風味の名前だったので私が勝手に名づけました。
今回GRD・MNS・RNKだったのですが、JoinしてみるとこのGRDが知らない方でして、
でびおさてはお前、大して知らない奴に頼まれてHealer請け負って私を巻き込んだな…?
という空気がFellowship内に充満していました。だってこの人達お互いに一言も喋らないんです。
大体あちらの方って何かある度にxxxx!とかハニャ!とか何かしら言う気がするんですが、
超無言。GRDさん超無言なんです。
これは人が集まらなくてすごい盛り上がらない若干3名の飲み会の空気。

で、Ruined City Tier2をRunではなくて途中のボスであるJukotorとThrugもやるとの事。
このGRDさんのMoralが33000くらいで、
今まで一緒にやった人たちの中で最安値だったものですから、
(Captain TankでやったこともありますがそのCaptainは38000あった)
若干不安ではありましたが最後までわりとサクサク終わりました。
cut!で一度ヒヤリとしたくらい。
でびおがまさかのHeal lineに変更するのを忘れて全員死亡という、
コントみたいな事以外は特に何事もなく終わりました。
GRDだからこのくらいでも行けるのかもしれません。他のtankではどうだろう。
WDNはGRDよりガクッと急に減るのが怖いので、もうちょっとMoralがあったほうが
安心はすると思います。どうやってるのかアッシにはよくわからねぇのがCaptain Tankです。

Jukotorはかなり離れていればほとんどwounds debuffが来なかった気がします。
今回一度もdebuffが来なかったので非常にあっさり終了。

次のThrugはGRDが直接近づいて起こしに行き、入り口あたりに戻って待機。
その辺で待っていれば、targetがTankかその辺にいたorcにしか行かず、
Thurg自身はドア前でorcを殴りつつも、たまにTankを殴り、と、
基本的に前後にうろうろするだけになるので(前はもっと挙動不審だったような…)
AOEでorcのtargetだけ取らないようにして攻撃していれば楽勝でした。
何か全体的に少し楽になったのでしょうかね。最後のボスで最初は誰かが死ぬか、
死んだふりしなきゃいけないのは直ってないみたいですけれど。そこ直せよ

で、何かGRDさんがこのInstance初めてで、とかで全部通してやりたいのかな?と思ったら、
特にそういうわけでもなかったようです。
じゃあ途中飛ばしゃよかったやんけと思いましたが、なんか面白かったのでいいです。

ところで今日、初めてこんなの見ました。

160306-4.png

あちらの方は現金でのゲームマネー購入やらキャラクターの売買に抵抗がない、
とはよく聞きますが、このゲームではあんまり売れないような気がするんですが…

あ、
この前の「俺のためにPelargir 6manを募集したまえ、君」
みたいな人は買うのかもしれない。
スポンサーサイト