LV105

引越して3日後に少々落ち着いたので入ってみました所、
めんどくさいなあと思っていたLV105は既に実装されておりました。
もうLV105になったっていう人もちらほらいるご様子です。
とりあえず自動的に発生しているクエストを追って新エリアに入ったんですが、
自動的に発生するのはepicにしてほしいなと皆さん思いませんでしたか。私は思いました。

epic受けずに適当にフラフラ進んでいました所、
最初に密林を抜けて辿り着いたのが原住民の村みたいな所で
こいつら絶対襲ってくると信じてたら友好的でした。
わろとけわろとけ!みたいなノリの明るい変態人たちのようです…

余談ですがトゥームレイダーとかの海外製ゲームで、
個人的に一番嫌いなのがジャングルとかのステージなので、このエリアに入った時、
正直言って私のやる気はかなり削がれました。削がれましたがその後、
私の大好きな採石場みたいな所が出てきたので軽く盛り返しました。
私は森より石が好きです。あれ?なんかドワーフみたいだな…

その後、epicを受けていない気がするけど気のせいだろう、そんなもの最初から無かったのさ
と思って進んでいましたが気のせいではなかったので、受けなおして再度新エリアへ。

160415-1.jpg

やばい軽井沢みたいな所を通ります。
この後(このゲーム上での)懐かしい方々に会ったりしてほっこりしました。
ただし以前に女とちちくりあっていたHornよお前は別だ


160415-2.jpg

相変わらずグラフィックの何処かで詰めが甘いTurbineにもほっこりしました。重なっとる…
---
で、結局のところ、新エリアのクエストを全部受けたとしてもLV105にはならないようで、
皆さんインスタンスを周回してレベルを上げてしまっているようです。
わりとpug募集で多いのはWarg pensでしょうか。
私は気分転換におやぢ(仮)用に革でも集めとくかと思ってpugに参加したんですが、
そこでモリモリLVが上がってしまいあっという間にLV105になってしまいました。
あとは一週間に一度、シェフのおすすめみたいな感じで、
今週のおしゃれインスタンスというものが設定されるようです。今はSammath Gûlですね。
Big battleと似たようなもんで一日一回限定なようですがそこをクリアすると
LV105エッセンスの紫色やらLong-Lost Coinsというものが手に入ります。

このLong-Lost Coinsか、Osgiliath系または新インスタンス等で手に入るMorgul Crestで
新エッセンスのレシピと交換、という流れのようですめんどくせえ
私は今まであまり生産で作らず、BBでゲット!が基本だったので…

※ちなみにSammath Gûlですが
ぼんぼん燃えてるUrchírはたぶん「火」が全く通らなかった気がします。たぶん
このタイプの「さまようよろい」みたいな敵って大体Fire reflectがあって、
火メインのRKが泣きをみま、みますよね?みませんか?そうですか…ショボン

私はUrchírまではLightning系(黄色)で行って、その後はFireに変えています。
次のbossのAlagossírがあからさまに雷に強そうな奴で、
Fire reflectがありませんのでぼんぼん燃やせます。
この辺の面倒臭さが、ranged dpsとしてはRKよりHunterのが良いなーと
私が思う理由のひとつでございます…。

---
その後たぶん軽く廃人なよく遊ぶ中国のお方に誘われてRCT2へ。LV105です。

160415-3.jpg

私この時まだLV101とかだったんですごい怖かったです。敵の色がマーマレードなんやで。
あとやはりWardenは急な減りが怖い。なのでいつも基本的に過保護healです。
RCT2ではWrit of HealthをTier3で常に維持しつつ、
ボスがフンガー!言い出したり出血debuffが付いたりしたらもうER緊急救命室。Heal祭りの開催です。
LV105だったので私自身がcutで死ぬんでないかと思って怖かったですが、何とかなりました。

(上の文章も軽くネタバレっぽいが)さらなるネタバレ

とりあえず新しいインスタンスを試してみました。ぼっちで。
何か不具合があったのか何なのか知りませんが、Doom of Starsが無くなっておりました。

Pelennorインスタンスとして新たに3つ追加されたのは
The Quays of the Harlond....ふつう。たぶん
The Silent Street...何か不具合が以下略
Blood of the Black Serpent....しぬ

160415-4.jpg

Blood of the Black Serpentはboss戦の途中で戦馬に乗って戦う…
…みたいな流れなんですが正直お願いやめてと思いました。これTier2とか怖い。
最初のbossは犬がやばいです。というかみんなやばいです。逃げたい。このゲームから逃げたい。

あと完全にネタバレになってしまいますが、
というか原作を知っている方ならご存知かもしれませんが…
某野伏さん達の扱い、ひどくね?と思いました。
そこまで原作ファンでもない私ですらこう思ったので、
トールキン信者的な海外の方とか怒らないのだろうか…



このブログでは一緒にアイゼンガルドで捕まった安定のロスランディア君を常に応援しています。

160415-5.png

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カンストおめでとう!

そうだったのか・・・。
やっぱりNonaとHornってデキていたのねi-199
じゃないかなって思っていた・・・i-197(爆笑)
←今さら何を・・・i-201

Turbineはボロミア・ファンを敵に回していると思うんだけどi-182
私だけかしら、こう思うの・・・。

Re: カンストおめでとう!

> やっぱりNonaとHornってデキていたのねi-199

モチのロンですよ(古い)
て、手とかつな、つないじゃってー!!タハー!(笑)

TurbineはわりとNPCに容赦無い感じですね。大丈夫か…?