静かじゃない道

今日のpugはそもそもがネタなんじゃないかっていうくらいの酷さでした。
GRD(明らかにdps) MNSx2 RKx2 HNT
という構成でありまして、まずMNSが開始一番に「RKのどっちかhealやって」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ええ、あっしらRKはdpsもhealもできますとも、
ということでもうひとりのドワーフRKさんがhealになりました。
が、
GRDが他のclassよりも体感で柔らかかった為、二度程全滅した後、
無言でleave致しました。様式美です。

その後は「なんだあのxxxxGRDは」といった発言がLeaderのMNSからなされ、
「他のTank見つけてからにするわ」と言ってチュン!と蒸発。

後に残されたRK二人。
その時、ドワーフRKさんが口を開きました。

「MNS二人もいて何でRKがHealやらなきゃいけないんだ。
確かにあのGRDはdpsよりだったけれども。
MNS二人にLightダメージで範囲攻撃ガンガンやられたら
addが多すぎてあのGRDでは厳しいだろうし。
pugだからしょうがないんだけど、自分の役割を理解してない奴が多すぎるよ」

160426-1.png

完全に貴様に同意いたす」って言いました。

Silent Streetのpugでは、あっこのTankちょっと危な…と思ったら、
Withered Tree Strong-Arm
Withered Tree Doom-Speaker
他のなかまたち
の順に倒すのは鉄板ですが、
ボスを減らすのは後回しにしましょう。
RKのAOEも結構やりすぎると危険かもしれません。

何をどうやっても死なないWardenとか居るならぶちかまして大丈夫だと思います。

たまにミツユビオニトカゲ※食ってんじゃないかっていうWDNいますね。
↑たぶん知ってる人そうそういない気がします。

※ゲームブック「ドルアーガの塔」に出てきた再生能力の異常に高いトカゲ
…を唐揚げにしたもの。それを食べると死んでも復活できる。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント