匿名地雷

Blood of the Black Serpent Tier2にpugで参加してきました。
いや最初Tier2だと思ってなくてですね…
pugの募集があったので参加したらTier2でした。

160502-1.png

一応やれたことはやれたんですが(GRDがLeader&喋らないMNS&火RK)
なんというか…最初からなんかイヤな感じだなあというのを察しまして。
まずいきなり私の所属しているKinshipの名前について「おかしくね?」的な事をべらべらと。
知らんがな。

Tier2は初めてよ、ということは伝え、
Challenge内容が「addsを倒さずに息子二人を倒せ」というものでしたので、
まあ一応「AOEは使ったらダメってことやね」と確認した所、GRDが

「RKのどのスキルがAOEかそうでないか自分が説明しなきゃダメなのか?

どう前向きに考えてもこうとしか訳せない長文で返してきましてね。
大体、AOEは無しだよね、とか確認すると、
クイズアタックの児玉清みたいに「その通り」とか「yes,No AoE」とか
そんな程度で返してくる人がほとんどだったので、まさかの長文返答にびびりんちょすですよ。
そこまでツッコミ入れることか?と。
ここでもう「あ、地雷」と思いましたね。
このGRDとMNSは同じKinshipの人ですが、これまで見たことないKin名だったので、
新しく転送してきた人達なのかもしれません。
ただ二人共匿名状態だったので詳しくはわかりませんが、確実に廃人でした。

まあこの時は「OKわかったイエッサー」とだけ返しておきましたが…。
途中も「俺達は完璧にやり方わかってるからな」とかなんとかべらべらと言ってまして、
こういうのはどう相槌打てばよかったんすかね。
「さすがー!」「しらなかったー!」「すごーい!」「センス良いー!」「そうなんだー!」
とか言えば良かったんですかね。合コンさしすせそか?

---
ところで、かつてOsgiliath instanceのTier2を一緒にやった人たちが(某C君とか)、
殆どinしなくなってしまいました…。たまに来てもすぐ落ちちゃう感じで。

流石に、RC Tier2でせっせとcrest貯めてgetしたarmourはもうお古です、
次のarmourは運だけが頼りです☆頑張ってくださーい!
ってこれは、心折れると思います。
それが理由ではないかもしれませんが…(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

理屈っぽいヒトとちゃう?

そういうヒトいるんだよね・・・」。
1聞くと10くらいで返ってくるヒト。i-182
私の中では”理屈っぽいヤツ”という括りで
なるべく接しないようにしています。

しかし、どうしてもやり取りしなきゃいけない知り合いには
「長文英語わからんので、完結にヨロシク」って言います。i-230

知り合い同士だと、親切でご丁寧に長文で
説明してくれているのかな・・・?ともチラッと思ったりもしますが
(それでも長文であれこれ言われるのはすごく苦痛w)
初対面のヒトにここまでの言われ方すると
意地悪野郎としか思えません。

キンシップの名前にまでイチャモンつける人ってなんだろうねぇ。
確かに、”なんじゃそのキンシップ名は?!”っていう名前も時々あるけどw
だけど、わざわざそれを口に出して、当の本人には
面と向かって言いませんよね。

Re: 理屈っぽいヒトとちゃう?

「○○(LotRの登場人物)の友達?うそくせぇ~」

…とかそんな感じでしたねえ。まあ冗談なんだろうとは思いますが、
その後もちょいちょいよくわからないタイミングで色々なご高説が出てきましてね(笑)

でも実はその話の9割わかってないって知ったら怒るんだろうなあ~(笑)