Assassin's creed

Assassin's creedというゲームがあります。
私はやったことないんですが(グラフィックや登場キャラクターなんかは多少知っています)
たいそう人気のあるゲームでございまして、
すごいまとめて重要な所だけ言うと主人公が白装束の殺し屋なんですわね。
で、LotROのoutfitでもその主人公の見た目を真似たこんなoutfitの紹介があるんです。

ちなみに今、Lalia's Marketのマネキンに同じような服一式が飾られております。
そう、たまたま今それが飾られています。ここ重要です。

それ買ったほうが手っ取り早いといえばそうなんですが、
肩とズボンと上着などはIsengardのInstanceからぽろりと出ます。
というか私はIsengard馬入手の為に延々通ってたら肩とズボンは出ました。


以前にも書きましたが、KinshipにOutfitマニアな兄貴がいます。
Elf Championの見た目をスランドゥイルに似せた後、
最近は結局メインのGRDで遊んでいる例の兄貴
です。

きっかけは知らない人からのtellでした。
hey yoとかなんとか言ってきまして、inspectするとLV5バーグラー。
何か確実にろくでも無い事に巻き込まれそうなニオイがプンプンしたので、
ちょっとafkのふりをしてやり過ごそうかな、と思っていたら、hey,it's me!と。LotROオレオレ詐欺です。

その時、もしかしてこれ例の兄貴なんじゃないか?という謎のカンが働きました。

「もしや兄貴?」
yeeeeees

というか「俺俺、これ俺」というtellだけで「その声はもしや…?」と察するとか山月記か。

兄貴は↑にあるAssassin's creedのOutfitのURLをtellしてきたのち、
「burglerでこの格好させたいんだ」と、仰られました。そうですかまたか

その後Kinshipのofficerにtellしてkinに入れてもらった兄貴は、
World Chatで上記の肩・ズボン・上着のbuyを出してみたものの、買えず。
(私は肩とズボン持っていますがbind on equipなもので一回装備してしまうと渡せない)

兄貴「どこでdropするんだろう…入手厳しいなあ」
私「一応、上着はDargnákh Unleashed T2、ズボンはFangorn's Edge T2、肩はPits Of IsengardのT1で出る」
兄貴「100%確実に?
私「…ズボンと肩は出たで…(お前ググれや)」

というわけで、KinshipのCaptainさんを巻き込んでinviteして
とりあえずFangorn's Edge T2に挑戦。失敗はしませんでしたが、
まあレアなので、一回では出ませんわね。私も散々ソロで回ってたまたま出た感じでしたので。

兄貴はinstance周回での入手を一回で諦めたようでした。はえぇよ

兄貴「同じ見た目の装備とか無いのかな」
私「ズボンはDol AmlothのGRD装備が見た目同じだが」
兄貴「何ー!でもそんなにDAコイン持ってないショボボボボン」
私「じゃあIsengardのInstanceでdropを狙うかLalia's Marketで買うしかない」

兄貴「…Lalia's Market……だと……?」


軽く余計な事言ったかなと思わないでもなかったんですが、まあいいや
上着とズボンはLalia's Marketにあるし、今ならマネキンに一式飾られてるよ、
と教えた所すっ飛んできました。Lalia's Marketの品揃えはあまり知らなかったらしい。

160515-1.jpg

バラで買うと肩のoutfitが足りない事などを二人で色々検討した後、
「現時点ではこのマネキンまとめ買いが一番良い気がするぜ」という結論に至った兄貴。

そして購入

わたくし、この人にoutfit買わせまくっている気がする。買えとは一言も言っていないが。
Turbineは私を褒めてくれてもいいんじゃないでしょうか。
この営業力の高さを認めて欲しい。

兄貴はこの見た目装備で、キャラクターにエツィオ(Ezio※)と名前を付けたかったそうです。
でも似たような名前も試したら全部取られていたそうです。※Assassin's creed2の主人公の名前です

160515-2.png

私はもうこのEEzio云々のくだりで大爆笑していました。どんだけ試してんだ。
何がそこまで君を動かすのか。
その熱意をなぜ他の事に生かさないのか。
色々疑問はありますが面白いのでもういいです。

ただ色々なんつうか自分で調べてみてくれんかとは思いました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント