Captains

最近になってからなのか昔からなのかはわかりませんが、
結構な確率でCaptain Tankを見かけるようになりました。
たまに「キャー お願いもうやめて!」というmoralの減り方するCaptan Tankもいますが、
こちとらMoralの上がり下がりの幅をグラフにしたらER緊急救命室行き間違いなしな某Warden※にも
慣れまくっているので結構なんとかなります。(※最近Inしない某C君)

その点Guardianはやっぱり安定しますね。
ごっそり減る事はないけれど如実に減る感じです。それもなんか嫌だが…。
現状ではSelf-Healing WDNがTankとしては一番のな気が致します。

えっ、熊Tank?

↑でもちょっとその可能性を試してみたい。冬毛で。

ということで、RCt2の募集があったのでぶっこんでみたらCaptainでした。
「Healとdpsどっちがいい?」と聞かれたので「どっちもできるで」と回答。
「どっちもできるけど、もう一人にMNSが来たらMNSのHealの方がRKよりいいと思うんやで」
という一文は忘れずに追加します。
RK HealでMNSがdpsでもいいですが、RCt2に限ってはそれだと軽くめんどくさい気もします。

で、もう一人にCaptain来たんですよねこれが。
どぉーすんだよこれ。
Tank Captain+Dps Captain+Heal RKかしら?と思って聞いてみたら、
「いやCaptainのdpsなんぞ夢物語よ、dpsを頼む」←ホントにこう言ってた
というお返事で、
CPT(tank)+CPT(Heal)+RK(dps)
という初めての組み合わせでやってみることにしました。

しかし、Captainどうしって、出会うとやたら話弾みますよね。
出だしでCaptain skillの話とか装備の話とかでむちゃくちゃ盛り上がってました。二人が。
↓私はご覧のように、その間、自分のOutfitのこととか考えてました。
すごいダメ人間みたいじゃないか、私が。

160517-1.jpg

そんな感じで進んでいったのですが、まあ道中は何の問題もなく。
私はどうせ最後Lightningにするので(最後のBossのFire reflectが痛いから)、
最初からLightningにしていたのですが、TankのCaptainさんに
「Fireにして」と言われましたので変更。Fireの方が確かにちょっと処理が早い。

が、最後のBossでそのまま火で挑戦してみたら、heal不足でtank死亡&全滅。
RK healで行くか?と持ちかけましたが今度は「いや最初のlightningでやってみてくれ」とのこと。
やはりFireだと私がずんどこ減る=私にHealしてるとTankへのHealが間に合わず
という状況になるそうなので、Lightningに。持っててよかったLightning。
そしてLightningにしたら普通に終わりました。

その後Black SerpentのT2もやりまして、その時にこのCaptainさんに
「即席Self-motivation+Lightning」のbuildを教えてもらいました。
Stunが有効な所だとソロでとても便利かもしれない。

Black Serpent T2ではaddsを倒してはいけないのでこのLightning Buildにしろ、
と言われましたが、確か前回、FireでAOE使わずに倒した記憶が…とか
Lightning buildわざわざ教えてもらっといてFire云々言うのも何かアレだよな
と思ってそのままやりました。ああ日本人。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント