奇跡

奇跡1:Iorwerth

160520-1.png

や、やっと出た…

これは何かといいますと、Forlawという雪国で受ける
The Survivors of Wildermoreの名声クエストのうち「Bounty Listings」の一つで、
他は全部終わっているのにこれだけどうしても出なかったんですが、やっと出ました。
「Iorwerth」は結構出ないらしく、バグってないか?というフォーラムの書き込みも見ました。
(単に運が悪いと出ないだけらしい…ひでえ)

160520-2.png

見た目超怖い
こんな見た目ですが、生きていた頃は良いパパだった、とかいう
ほっこりエピソードが別にありません

---
奇跡2:Instance Finder

Instance Finderというものが実装された当時は私はLotROをやっていなかったので、
どのようにして廃れていったのかはわからないのですが、
(廃れるとか以前に人の減ったサーバーでは単に使う人がいなかったのかもしれませんが)
これ、まともに機能したら結構便利だと思うんですけどね…。
マッチングしたはいいがサボって報酬待ち、みたいな人は結構PvPでいますが、
こういうPvEではあんまりいないような気がしますけれども、どうなんでしょう。
邪魔したりする悪質なPlayerがJoinしてきたら、Kickしてしまえばいいわけですし。

私はThe Blood of the Black Serpentのt1を出来ればやりたいんですが、
面倒くさいからかあんまり人気無いご様子なので、
どうせ機能してないんだろうけどまあ入れてみるか、と
Instance Finderに↑のque入れて、他の事をしつつ待ってみたのです。

160520-0.png

なんか来た。

入ってみると、Moral20k↓のChampionとLoremasterがいました。
あっTank扱いになるのねこのChampionがねなるほどねマジですか
思わないでもなかったんですが、大丈夫大丈夫何とかなるたぶんと言い聞かせました、己に

Instance入って三人とも「まさかInstance Finderが機能するとは!!」と大騒ぎしてました。
「誰も使ってないだろうけどque入れてみっか…」と思ったかぶき者が、
たまたまこの世界に三人同時に存在したというこの奇跡。

Moral低めなChampionさんはdpsが中々高かったので、
減り方がやはり尋常でなく怖かったですが何とかなりました。
というかLMさんが電話で少しafkしていた為、半分くらいまではduoでやってました。

結果としては何も良い物は出ませんでした。しかし、そこには妙な感動がありました。
おそらく私以外の二人も、こう思ったはずです。

「次からは普通に募集してみよう…」

と。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Queue

Epic Battleが導入された時にQueueシステムも入ったのでは・・・?
と私は思うのですが、違うかなぁ・・・?だとしたら2年半くらい前かな。
うーん・・・インスタンスにはもともと前からあったのかしら・・・。

とはいえ、BBに限っていえば、BB導入後であっても、
ほとんどQueueは使い物になりませんでした。
たぶんプレイヤーが少ないっていうのが大きな要因だったと思います。

なので、今は各サーバーにプレイヤー自体がかなり多くなったから
稀にヒットするんでしょうな。i-229

しかしインスタンス・ファインダーの画像を見て思ったけれど、
匿名設定の人が多いんですね。

Re: Queue

プレイヤー少ないと何の意味もなさそうですねこれは…

そしてこれ、匿名にしてるとUnknown Playerってなるんですね。
どんな人かは入ってからのお楽しみ、みたいな余計な機能かと思ってました。(笑)