Ost Elendil 挑戦

LotROは、ソロでやれる事がだんだん減ってきている

気がします。廃装備なWDNとかGRDとか、敵にガチ当たりしても
わりとどうにかなっちゃう系とかは置いといて。
Featured Instanceなんて、結構重要な割には、
ぼっち遊び出来ないモノの筆頭じゃないのかと。

でもやる。

Featured Instanceは以下の通りでございます。
Challengeを含めて、自分がソロ不可能と思われる順にまとめました。

・Ost Dunhoth - Wound and Fear Wing/まず扉が開かないため不可能。
・Inn of the Forsaken/仕掛けを解除するために三種Class少年隊必須なため不可能。
・Sammath Gûl/あたいこんなの耐えられない
・Halls of Night/意外なほどに痛いのでもっと対策が必要です
・The Bells of Dale/スタンとかやめてくれたら善処します
・Ost Elendil/火反射とかやめ…あれ…いける?

途中がなんか政治家の言い訳みたいになってるのがアレですが、
Ost Elendilは結構ソロ動画を見るのでなんとかなるに違いない、たぶん。
ということで挑戦してみました。

Fireメインにするならスタン石(Lightning)だけは取るといいと思います。
私はこんな感じのLightningでやってみました。

160523-6.jpg

チョッパヤSelf Motivationだけ取って後はLightningです。
(Fireの真ん中で振ってる3ポインチョがSelf Motivationの詠唱時間短縮)
Lightning lineの「Confounding Principles」という
Shocking Touchの効果を上げる所には一点も入れてませんが、
別に入れても良いかと思います。その場合は
Heal LineのDetermination(単にwillが上がる)
Lightning LineのFortune Smiles(Fateが上がる)
所を適当にゴニョゴニョして調整すると良いです、たぶん。

この振り方はソロでkiteしながら戦いたい時&火を反射する敵が多い時は
結構便利ではないかと思います。
回復もSustaining BoltとFireと同じSelf Motivation二種ありますしね…。
ただしスタンが通用しない敵が居る所ではフテ寝するしかなくなります。
あと当然、Fireよりを撃たなければいけないので面倒くさいです。

最初のところはいいとして、問題は三姉妹を生かしつつボスを倒すというミッションです。
やばくなったらちょっと離れて回復→引っ張り回しながらちょっとずつ減らしていきます。
ここは火でもいいんですが、いつのまにかやりすぎる可能性があります。
dot多いので…
どこの窓際でも戦えるように、最初から西側の窓は全部開けておくといいかもしれません。
私はチキンなので全部開けましたが、これ東側の窓って壊れてません?YKK何やってんだ?
追記:東側の窓はBlue Light(ステンドグラスの光)が入る所でして、
こっちはTormented Spirits and Horrorsを連れて行くと
+10% incoming melee critical chanceのdebuffが入ってくれるそうな。

160523-7.jpg

↑すごい忙しそうに見えますが、実際忙しいです。
あと、色々怖くて逃げています。

160523-8.jpg

がんばったわりに報酬はMight系アクセサリーしか出ませんでした。
殴れってか!
殴れってか!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント