The Silent Street T2C

WDNのミサワからinviteを受けてDoS T2Cへ行きました。
もう慣れてきましたが、毎度、全員死にかけるのはご愛嬌ですね。
前回これHealerやりましたけれど、基本的にOsgiliathとPelennorのHealerとか
なるべくやりたくありません…わたくしのアレなRKじゃ結構Heal間に合わないことが…色々と。
でも今回は最初から最後まで誰も死ななかった。
素直にWDNミサワ凄いとしか言いようがないくらい良いtankっぷりでした。
(ただしdpsの時のはっちゃけぶりがあらゆる意味で激痛なんですが)

DoSのChellengeはボス戦途中で出てくる過去のて敵3人のうち一人を残す
というものなんですが、pugで大体、倒す順番を指定されるのは、

Achardor->Mazog->Golothul

が一番良いはずなんですが、ごくたまにMazog->Achardor->Golothulって言われます。
しかし今日WDNミサワ達とやったのは
Achardor->Golothul->Mazog ←やれたけどダメな気がする

途中で現れる三人の敵は下記のおしゃれなdebuffを与えてきます。
なので「こ…これならまあ残ってても…いいよ…(きゅん…)」
というdebuffの持ち主を最後にひとり残すのですが、どういうおしゃれdebuffかと言うと、

●Achardor:-20% incoming healingと+20% power cost
 さらに+50% melee&ranged damageと-50% attack durationもマシマシ
 お前はラーメン二郎か。マシマシすぎる。こいつを真っ先に倒したほうが良い気がします。
●Mazog:-20% melee&ranged dps damegeと-30% run speed
 -30% run speedってのは残ってると少々きつい気がします。
●Golothul:-20% tactical damage
 これなら、RKとかLMがちょっと涙目になるだけです。あ、わしや

というわけで、Golothulが一緒に居ることで付くdebuffが一番ゆるめです。
倒す順番はAchardor->Mazog->Golothul(残す)がやはり鉄板だと思います。

ただ、たまに「MazogのAOEが痛いので一番先に倒してくれ」と言ってくる人もいました。
いましたが、どう考えてもAchardorを先に倒さないと奴のbuffのせいで余計痛い気がします。たぶん

---

結局一緒にやっていたのは以前からよくT2 instanceでご一緒している、
MNSのでびおと仲間たちである事が判明し、
その後、でびおのkin member達がSilent Street T2Cをやるとのことで、
ヘルプでRKの私+WDNのミサワがdpsで召喚されました。

始める前に、でびお達より「Team Speak(Voice chatのソフト)入れる?」と聞かれ、
「そんなもんおら持ってねえ」
「入れてきなはれや… :)」
というやり取りがあり、ミサワと一緒にしぶしぶダウンロードして導入しました。
正直面倒くさい…と思いましたね…。Skypeならあるのですが。
(ミサワも基本的に自分のkinではskypeを使っていたらしい)
しかも、こんなん入れたって英語のリスニングが出来るかどうかっつうと限りなく怪しい。
怪しいからね!!と念押ししつつスタート。
GRD,WDN(dps&sub tank),MNS,RK(fire)x2,RK(Lightning)の構成です。

Silent StreetのChallengeについて私は勘違いしておりまして、
途中で出てくる火の玉を攻撃したらいかんのかな?とか勝手に思っていたんですが、
(英語の攻略サイト見ると火の玉は攻撃するな!とか書いてあるので…。
↑情報が古いのか、そういうやり方があるのか、は不明でございます)
本当は最後のボス戦の途中で出てくる「Mardil Voronwë」と「Eärnil II」を
2分以内に倒せ、というものでした。なんだよ全然勝手に思ってたのと違うじゃないか。

BossはDoom of Starsと同じような感じなんですが、
Challengeを成功させるには山盛りdpsが必要そうでした。
でもこれはmelee dpsでもranged dpsでもどっちでも何とかなるんじゃないかという気がします。
RC tier2みたいな、meleeにとってえぐい話はようやく無さそう。

challengeはサクッと完了しましたが、なんというか…
このchallenge対象を倒してる間に、どうしてもtank(GRD)が死んでしまう事案が発生。
そら、死ぬよね普通。あんなの一人でtankしてろって言われたら私なら死ぬわ。むしろ自害するわ。

でびお&私の2healerを提案しましたが、いいやdpsの方が必要、とのことだったので、
そのままMNS1で再挑戦。これMNS1って結構大変だと思います。
CPTとか居たらもっと楽なんだろうなあ…。

160614-1.jpg

クリアできました。でびお凄い。
challengeはこれまで、でびお達もクリアできていなかったようで、よかったよかった。
私とWDNミサワは初めてだったのですが、そのわりにはよくやった…に違いない。
次は多分もっとスムーズに出来るでしょう。たぶん…たぶんな…

ところで何のことかイマイチわかってませんがdropするはず?なものが今回、一切なかったらしく、
でびお達が運営にmailしてみるとかなんとか言っておりました。さすが訴訟大国
運じゃないのか?と思いましたが言えませんでした。訴訟大国だから
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント