Celebrated

いつのまにやらミナス・ティリスのReputationの上限が異様に上がっていました。
なんだこれ。
Honoured?

160621-1.png

調べたらKindred -> Respected -> Honoured -> Celebratedとのことでした。
なぜこんなに上げたのかはわかりませんが…

Rep上げ大好きなのでやりますが、ミナス・ティリス周辺はラグいのが嫌ですな。
PC性能は問題ない(はず)なのですが、回線とかそれだけの問題でも無い気が致します。
何もかもTurbineが悪いということにします。

おまけ

基本的には一人でフラフラしている私ですが、(お呼びがかかれば行きますが)
ふと「一人Kinships作ってみたい」と思いたちまして。

Kinship名は「Votoms」とか「Red Shoulder」とか、
某古いロボットアニメ知ってる人が見たらニヤついたりむせたりするのを想像していました。
LotROの世界観(ry

とか考えてたら今日、Kin Leaderから「Officerやらない?」と言われました。
心を読まれたか?(笑)
Officerやるっつってもなあ。英語力の問題があるしなあ。ローマ字なら読めますが。
という私の不安を伝えました所、
「no matter!」
と言われました。
おまえ わいの はなし きいてたか。のー またー ちゃうで。

ちなみに私がLotROでなぜこのKinshipに入ったかといえば、
ServerのKinship情報をガッシガッシ検索して、
ほんのちょっぴりロールプレイ風味がある所(決してガチではない)
ほんのちょっぴりKinで活動したりしなかったりがある所(適当)
を探して、2つか3つに絞り、Kin leaderに話をしてみて、それで入りました。

LotRという世界観をある程度理解していればそれ+自分の謎英語でもなんとかなるんでないか
というのと、やはり多少脇汗をかいてでも英語だけでの会話場面に多く触れていた方が良いだろう、
と判断したからです。ボケ防止として。結果、

現実:うまく英語が出てこない。脇汗しか出てこない。



とりあえず了承してOfficerになりました。なったところで何も変わらんですが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

初めまして。変な絵がたまに出るブログにようこそ。
私の所属しているKinshipはそれで合っております。
が、最近、馬に鹿の角つけてる人は結構たくさんいますね。流行ってるのか…?(笑)

突然話しかけられた時、私はあっぷあっぷどころではなく、
完全に一旦沈没しています。日本沈没です。
辞書で調べたりして返事に時間がかかる事も多いです。

ロールプレイというのはすごい端的に言うと
その世界の住人っぽくふるまうことだと思います。
例えばホビットなら、よく食べる種族なので
ゲーム上でもすぐご飯を食べたがる(そういう発言をする)、とか
エルフなら映画で出てきたように、エルフ語で挨拶したり、とかでしょうか。

ゲーム中に「ガリガリ君がうまい」とか現実での出来事の話などしてしまうと
ガリガリ君など存在しない「指輪物語」の世界観を損なってしまいますので、
なるべく世界観に合った会話や、やり取りを心がけつつゲームする
ということだと思います。たぶん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

キャラクターのストーリーをものすごい長文で書いてあったりする人は
見ていて結構面白いですね。
たまに「何言ってるだ?」ってのもいますけどね。(笑)