ナマステ

Kinshipの重鎮おやぢ(仮)から手紙が届きました。

160625-1.png

最後の「ナマステ」がギャグで言っているのか本気なのかがわからない。

ふゅーちゃりんぐなんちゃらが今、RaidのOst Dunhothなんですが、
RaidをFIにするのやめろや…1~6人のSkirmishとかでもいいじゃん、と思うんです。
その日のOst Dunhothの組み合わせが

160625-2.png

まさかの1RK(自分)なのでHealerになりました。
そして3burglar。
Burglarの一人が「全員Burglarでもいいのに!」とか言ってましたが、
それは貴様調子に乗りすぎだ。


私はBurglarのdpsとdebuff能力に一切の疑いを持ってはいないのですが、
(他のdpsと比べてそんなに差があるとも思っていない)
耐久性に関しては話が別でして。結構Moralがガクッと減る人は多い気がします。
meleeだから仕方ないのかもしれませんが…
しかしBurglarでもBlood of Black Serpentで、しかもRed Lineでtank出来るような人もいたので、
やろうと思えば耐久性上げつつdpsを高くするってBurglarでも出来るはずなんよな。たぶん

今回もすごい勢いで象に近づいていく上野動物園でハイになった子供みたいなBurglarとかいて
かなりヒヤヒヤしましたが、死人は出ませんでした。死にかけはいましたが。
というか最後のボス(バルログ)倒すのが異様に速かった。
Burglar居ると確かに倒すのは速い。(Captainもいたからかもしれません。)

おまけ。

ある日のKinship内での会話ですが。
副leader的存在の女性が「もうちょっとallianceに人いたらOst Dunhoth出来るのにね~」
みたいな事を言っておりまして。
そこで誰かが「今pugで募集出てるよ」と教えてくれたのですが「pugは嫌だ」と。
理由が「brutalな人に会うから」と…。まあ気持ちはわからんでもない…。
あちらの方々って「他人に何言われても気にしねえよ!」みたいな人ばっかりかと思ってたんですが
意外とそういうこと気にする人もいるんですね。
とにかくKin Memberだけで遊びたい、という人もいるんだなー、と。
いや、言うても君たちそもそも英語喋れんだからなんでも言えるじゃんよ、とは思いました。(笑)

もう一つ、着せ替え大好き兄貴のお話。悪い人ではない。
悪い人ではないけれど、たぶん、時々「うぜえ」と思われていそうな気がする。(笑)

この兄貴のメインは一応GRDっぽいんですが、時々盾持ってないんですよね。
両手剣でもない。片手剣一本の時がある
たぶんアサシン・クリードの見た目を重視してるので、盾は持たないんでしょうけれど、
正直同じgrpに参加する側としたら助走つけてぶん殴りたくなるレベルです。
しかしこの兄貴は基本的にBBはやりたがらないし、参加するのはallianceで行われるSkirmish raidくらいなので
まあそこまで問題はない。

で、この兄貴の問題は…というかこのKinshipのOfficersの問題、とも言うべきなのか…

メインキャラクターが定まってない人が多い

ということでして。その遊び方は一向に構わないのです。
自力でほとんどの事を解決しているならな。

この兄貴の困った所は、1st ageを作ってくれ、って人に頼みながら材料持ってない、
誰かがくれる事を暗に期待してる感が常にあること。
しかもそれが毎回違うClassであること。この前はThranduilに似せたChampion、
今はなぜかBeorning、少し前はBurglar。
その度に誰かにBlemished Symbol of the Elder Kingを貰っている。
「これを育てる」って一つ決めている人にならいくらでもヘルプはしますが…。
あれもこれもこのキャラも助けて、でも自分はpug参加したくない、
BBはよくわかんない、でもBBで出るアイテムは譲って。

だんだんよくわからなくなってきたんですけどね。ヘルプする必要あるのか?と。
どうせ良いアイテム上げた所でそのclassはまた放置するんだろ?と思ってしまうんですが。
私、Championに装備一式さし上げたはずなんですけどね。

最近この兄貴がBeorningで、「Roving Threatsやらない?」と声をかけているんだけど、
誰も参加しようとしていないように見える。
今更RTと言われても皆、何の為にやるの…?って感じなのではないかと思う。
(装備のアップグレードなら今はPelennor instanceをみんなやりたいだろうし、武器なら生産すれば済む)

そしてなぜかわからないのだがこの兄貴、各classの装備とスキルに関してのうんちくが長い。
すごくベラベラとKin Chatで喋っているのだが、喋っている相手が大体、
完全に無反応な事があって私は笑ってしまう。(笑)

たぶんみんな「お前そこまでみっちり語るわりには何もまともに育ってねーじゃねーか」
と思っているのではないだろうか…?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント