発想が脳筋

Grim Dawnにどハマりしております。
すっごい地味なんですが面白いです。

LotROはログインして出来るならFIをやったり
4slot armour farmの募集にのっかったり、
Silent Streetのt2cにのっかったり
あとは希望があればKinのLow LVの人とBBをやっております。
事細かにやることを説明出来れば一番いいんですが、
わたくしめの英語力が追いついてないので
「見て覚えろ…!」
という、老舗のすし職人みたいな事になっております。

今日はまたミサワWDNに呼ばれてRuined City Tier2に行ってきました。
ミサワはGRDを作ったらしくGRDでinviteされたのですが、名前がやっぱり
「恐怖の盾持ち」みたいなやつでして、「キャラの名前がことごとく中二病だよね」と、
いつかつっこみたいのですがつっこめない。
「恐怖の盾持ち」とかもはや意味がわからない。いや、わかるけど。わかるけどわからない。

で結局、人が集まらず、どうしようかということになりまして。
思うにミサワは結構無茶をするので人望がありそうで無いんじゃないかとたまに思います。
Ruined City t2cをduoでやってみっか、ということになりました。
やるならまあdps WDNとheal RKとかかしらと思っていたら、GRD+dps RKでやってみようと。
例によって彼のGRDの装備が、
なぜかOrthanc装備(LV75)混じりなのが超気になるのですがまあいいでしょう。

問題はTrollの所なんですが「Trollの倒し方を発見した!」とミサワは言ったわりに、
初弾で二人共即死してしまいまして、すいませんが大爆笑しました。いいコントでした。
なので以前書いた立ち位置を伝えてやり直してみましたが、
やはりGRDが耐え切れず死んでしまう。まあ死ぬよね。
たぶん何かしらのセット効果を狙ってのLV75装備だと思いますが、まあ死ぬよね。

であれば、まだWDN+RKのがうまくいくんじゃね、と言おうとした所、
そこでミサワの提案が
「自分がtankish dps RKで来るからyouはhealってのやってみるかい」
とのことで、おまえtankish dps RKってなんだそれ。母さんお前が何いってんだかもうわからないわ。
そもそもGRDで「ぺしょ」って潰れてるのにRKで耐えるつもりか。

彼のtankish RKってのはMoral essenceだけ異様に積んでいるRKのことです。攻撃力はまあお察し。
それでもRKなのでdpsはあります。少なくともGRDよりはあるでしょう。
でもそんなことするならまだdps WDN+heal RKってほうがいいんじゃないかしら、とわたくしは思いました。
この状況でRK duoやってみようっていう発想がね、もう脳筋というかなんというか。
まあ「いいよ」っつっちゃったんですけどね。私も脳筋ですね。

結果

160630-1.jpg

なんとか一発で倒せました。脳筋ズduo、ヒャッハーするの図。

最後のボスは知り合いのGRDが来たので3人で終わらせました。
Fire reflectで容赦なくボリボリ減っていくので、
ほんとこのRKミサワ死なせたろかとちょっと思いましたが頑張りました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント