スクスク

「Scrolls of Empowerment生えてくる木が欲しい…」

とofficer&副Kin LeaderっぽいおねえさまがUpdate前に呟いていました。
以前「pugはbrutalな人がいるからイヤ」って言ってた人ですね。
Featured instanceってのをLV100とLV105でやれば、確か3か4枚くらい入手出来るはずなので
やればいいのになあ、とは思いましたが、嫌ならしょうがない。

この方は色々なキャラクターを育てておりまして、
一体どれがメインなんだろう…という感じなので最近聞いてみたのですが、
「うーんどれがメインかって言い切るのはとっても難しいわ。
一応一番最初に作って育てたのはHunterで、基本的にはLMをよく動かしてはいるけど、
でも最近はCaptainに夢中なの」
という、近年まれに見る曖昧な回答をしてくれました。回答になってない気もするぞ。

キャラクターのほとんどをLV105にはしているのですが、
Legendaryの装備がかなり追いついていない感じなのです。

わたくし(RK)とKin Leader(WDN)がt1/t2に限らずちょいちょいinstanceをやる時、
よくそこに参加はされる方なので、
同じKinshipの某兄貴みたいにキャラクターの見た目を作りたいだけとか
そういうわけではなさそうです。ちょっとずつ強化はしたい、らしい。
細々、淡々と育成を楽しんでいる感じです。

そこでわたくしから彼女にサプライズプレゼントとして
Updateに100枚ほどScrolls of Empowermentを送っておいたのですが、

Updateこんなにscroll使うとは予想しなんだら(笑)


とはいえ私自身まだまだscrollを持っていたし、MTのdailyのCrestが吐くほど残っていたため、
RKの火・ヒール・雷の分は全て終了できました。
別キャラの分は…Markが大量にあるのでそれで交換してもいいですが、
MT dailyとFIやってちょっとずつ上げていけばいいかな、と思っています。

で、今日その彼女からtellが来まして、
「gold貰うよりこれは嬉しい(笑)が、Update後に必要になっただろうから返すよ」
というものすごい真面目な事を言ってきました。
もう自分(RK)の分は終わってるから返さないで使っていいよ~って事で使って頂きました。

正直Legendary itemの更なる成長とか全く何の面白みもないupですし、
私もLV100 Legendayを強化し始めた最初の頃は「こんなん完成するのかよ…」と思っていました。
ScrollとかCristalとかあまりの手間のかかりっぷりにうんざりもしていました。

この、育ちきった人たちに対しても更なる成長を求める&LV105の新raid追加
というUpdateは、新規とか完全無視感があるのですが、
世界観重視ゲームだからこそ高LVより低LV帯に力を入れたほうがいいと思うんですけどねえ…

私は「いろいろやるのはめんどくさいし、一つのキャラクターに完全集中したい」という性格なので
「沢山のキャラクターを作って、いちからまた育てて遊ぶ」ということはやらないんですが、
このゲームの楽しみ方、遊び方というのはそっちのほうが正解かもしれん、と最近思いました。
そういう遊び方のほうがTurbineにガッカリすることも無い気がする。(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント