Backdoor master

160209-2.png

あ…あと22個…
めんどくさいのですがTier2の方が貰える数が多いので、The Foundry Tier2に挑戦してみました。

160209-4.jpg

無理だろうと思ってましたが意外といけました。だが二度とやらね。
Challengeの内容はボス敵二人を倒す前に真ん中のForgeを壊せというもので、
それはそこまで難しくはないのですが、途中ボスのTrollが最高の面倒くさい度を誇ります。

スタン→殴り飛ばし→壁に当たると死亡

という人として(人じゃないけど)ひどいことをしてくるので、
ソロだと闘牛士のような動きが必要になります。ロアマスターとかここのソロ楽そうでいいなあ…。
と思いましたが、こんなとこ今時ソロでやる人もたぶんいませんね。

---
↑をやった後に、Retaking Pelargirの6man募集があったので参加しました。

一応最初に
・誰がVanguardをやるのか(dpsが多ければ一人でもok、二人いると安心)
・誰がBackdoor(fountainと言う人もいる)を守るのか
・サブクエストは誰が行くのか
などを確認・決定するLeaderはかなり良いLeaderです。
特に何も確認せず、俺は雲、流れる自由な雲よ、みたいなLeaderもたまにいます。
それはそれで私は嫌いではありません。
私は一応Vanguardが出来ますが、まあ黙っておけば誰かがやってくれるだろう、という、
そんな汚い気持ちでいつも参加しています

さらに私の卑怯度が推し量れる所としては率先してBackdoorを守りに行く所でしょうか。
Backdoorと言われているところから敵が沸くので、
バリケードを一個置き、そこにベアトラップを延々置いていくという大変に楽なお仕事です
罠を置くだけなので、dpsが低めの人(低LVとか)か、
万が一村人や物資が瀕死になった時の為にHealerがやる事が多いです。
ここは基本的に暇なのであまり自分からやりたがる人はそんなに多くないようで、
速攻で立候補しthank you とか言われてニヤリとする私がいつもいます。
昔の小学校とかで言う「黒板係」とか「カーテン係」みたいなもんですかね。

160209-3.jpg

ケッケッケ、楽ちん楽ちん

ただし、ボーッとしてベアトラップを置き忘れると敵が次々にやってきてしまい、
たいへんに嫌な脇汗をかくことになります。
スポンサーサイト