続Throne of the Dread Terror

LotRO関係ありませんが、

今日はUltima Onlineのお試しで「Saori」という名前のWrestlingキャラを作って遊んでいました。
(Wrestling/Tactics/Anatomy/Healing/Resisting Spells/Chivary/Focus というつらい構成)
あと知らない外人におもっくそ罵られたり、ふんどしのおっさんから突然装備一式を貰ったり
貴重な時間を過ごすことができました。
おっさんは人に服あげてないで自分が着るべきだと思いました。

その後LotROにて、熊クラスのジュエリーを作る為にGRDでancient silver採取をしていました所、

「Arkenstoneに行ったがHunterキャラだけは同じサーバーに残している、
林家パー子みたいな色使いのマントを着用しているチャイナさん」が、
「new raidやらねが?」と私のtankにtellしてきました。
「いいけどワイのGRDはちょっとイマイチやからな…RKに変わるで」
「そうしてくれ。ああ是非そうしてくれ、君のメインはRKだろう
というやり取りの後、New Raid T2に入ってみました。
チャイナさんの私のGRDに対するこの雑な扱いが気にならなくもないですが、まあいいでしょう。

入ってみますと、チャイナさんは前回のQuaysの時と同じように、
「ええか、Trollさんを殺るんにやりやすいポジションがあるんや。
こいつは他言無用やからな。(竹内力の声で再生)」
という、Vシネマで言うところの完全に私の死亡フラグが立つような事をおっしゃられました。


で、このチャイナさんは何かやる場合、大体他の中国人の人か、
何やっても死なない謎WDNとか連れてくる事が多いんですが、
今回はどうやら日本人のご友人達と一緒にやることになったらしい。
どのサーバーでも多少の日本人が居るのは知っていましたが(そりゃいるか…)、
まだそこそこ人がいるんですねえ…。

---
というわけでThrone of the Dread TerrorのTier2 TrollにRKで行ってきて倒してきましたが

感想:たいへんですね

としか言いようがないです。すいません。雑な感想で。
ただTurbineはもうちょっとこの辺の難易度とか考えなおしたほうがいいんじゃないのかと思います。
こういう複雑なのはEver Quest2とかRIFTあたりにでもやらせておけばいいじゃない!
LotROは雰囲気ゲーなのがいいところでしょ!
などと私などは思ってしまいますが…。


その後は夕飯だったので私は落ち、また採取の為にinしてみました所、
先ほどの日本の方からtellが来てT1 raidにinviteして頂きました。
RKは入れなかったのでGRDで。GRDと言ってもなんかお初な私はdpsでもいいっぽかったんで、

Guardians_Ward-icon.png

このスキルで「ぬん」とか数回言わしてれば大丈夫かな、
とか思ってたんですが甘かった。普通にtankでした。てへ。
とはいえメインTankではなくてサブだったのでまだ良かったです。
気持ち的に多少楽、という意味で。
途中ものすごい見えづらい幽霊みたいな敵とかいたのは困りましたが…。
すいません老眼で…とか適当な嘘を言う余裕がまだ私にはありませんでしたね。
嘘つうか本当かもしれないので言えませんでした。

160819.jpg

このSS、私の立ち位置のアウェー感半端ないですが、ここでaddsを引っ張るらしいのです。
まあこの後トラップ的なもので綺麗に死にました。良い経験と良い死に方をしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント